※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんはーちゃん
家族・旦那

10月末に旦那の祖父が亡くなり、葬儀の出席に関して旦那方の両親は一方…

10月末に旦那の祖父が亡くなり、
葬儀の出席に関して旦那方の両親は
一方的に「来なくていい」と連絡あり
ましたが、お世話になったので
再度いく話をしても「小さい子もいて
邪魔になるだけ」と行く選択肢も
くれず欠席しました。
(旦那も転職したばかりで休みずらいのを
知って心遣いだと思いますがモヤモヤしました)
こちらも反省すべき点があり
葬儀の日も教えてもらえずお香典を
渡すことも出来ませんでした。
そして11月の三連休に
北海道へいく予定ですが
御霊前などなにを用意するのが妥当ですか?

コメント

ままり

ご愁傷様でした。
四十九日が終わっていれば御仏前、終わっていなければ御霊前、あとは菓子折りやお花がいいのかなと思います。