※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nodami
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の娘がおしっこするたびに少量の便が出て、お尻周りが赤くなり心配です。瞼とおでこがカサカサで、ベビーワセリンで保湿しています。一宮市内で診察可能な皮膚科を教えてください。

愛知県一宮市在住です。
生後1ヶ月の娘がいます。
おしっこをする度に少量の便がでます。
この度にオムツは変えていますが、最近お尻の穴周りが赤くなり、心配です。
また乾燥のせいなのか瞼がカサカサで皮がめくれています。おでこも同じくめくれてますが、ベビーワセリンで保湿しています。瞼は目の近くということもあり、ワセリンを塗ってないためとてもカサカサです。
そこで質問なのですが、生後1ヶ月の乳児も診察可能で一宮市内できれば木曽川付近で良い皮膚科がありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

なな。

わたしも一宮市に住んでいます😊!
よだれ被れで皮膚科を受診しました。
尾西になってしまいますが、かわい皮フ科に通っています🏥
ネットで予約もでき、先生も丁寧に手際よくとっても親切な方なのでおススメです😌

• nodami

nodami

返信ありがとうございます!
    尾西ですか!少し遠くなりそうですが、先生が丁寧で手際よいというのは有難いですね\(^^)/
    情報ありがとうございました!

• 11月19日
♡

結婚するまで一宮に住んでました!
皮膚が弱いので2回受診しました! 木曽川キリオの近くの皮膚科内科よこたクリニックおすすめです☺️ とても人気で土曜日はなかなか予約がとれないので直接行っても大丈夫ですがかなり待ちます😭 平日は行ったことがないのでわかりませんが結構いるそうです。 先生もとても親切で優しい方でした😊

• nodami

nodami

コメントありがとうございます。
    やはりよこたクリニックですか!すごく混雑するも聞いたもので、迷ってました(._.)
    情報ありがとうございました!

• 11月19日
  • ♡

でも受付したときに一旦帰られますか?帰られるのならば診察番号が近くなったら連絡しますよと聞かれるので家で待ってられることもできますよ☺

• 11月19日
  • nodami

nodami

あ、そうなのですね!
    かかりつけの小児科に相談して決めます!
    ご丁寧にありがとうございます(^ω^)

• 11月27日