※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaa♡
妊娠・出産

昨夜から少し腹痛があり、お腹が下せるのかなと思います。便秘ではないし、子宮に痛みを感じるのですが、土曜日の検診まで待ってもいいでしょうか?

昨日の夜からたまーに軽い生理痛?
のような、ただお腹を下してるのか?
みたいなお腹の痛みがあります。

ズーンとして少しチクチクするような…

今朝トイレに行ったら出たので
今は便秘ではないです。
何度トイレに行ってももう出る気配は
ないので(汚くてゴメンナサイ💦)痛いのは
子宮なのかなぁ💦💦って感じです。

胎動は普通にあります。

土曜日に検診なので出来ればそれまで
待ちたいのですが診てもらいに行った
方がいいですかね💦?

コメント

(:3っ)∋

出血はどうですか?
あとはおりものの様子など。

横になっておさまるようなら心配ないと思いますが、おさまらなかったりあまりにも1日中チクチク痛むようなら病院に行かれることをおすすめします(﹡•﹏•﹡)

何もないに越したことはないですからね😢

naaa♡

今の所出血もなくおりものも
いつも通りっぽい感じです(>_<)

ずっと横になってますがどんな体勢でも変わらないですね(;ω;)

とりあえず午後ギリギリまで
様子見てみようと思います!

りゆ

はじめまして、りゆです
あたしも28週頃から生理痛のような痛みが2.3日に1度、15分ほどあったりしてます(>_<)
(便は出てない訳ではありません)
先日検診のときあたしも気になり先生に確認したところ、チビが成長してるから骨盤もどんどん広がって腰の痛みは仕方ないと言ってました!
お腹の痛みは時期が時期なんで冷えやったり、胎動や腸の動きが重なったりしたら痛んだりあるみたいです!
何をしてても痛みがあれば腰周りを温めて横になってラクな体勢になるのが一番と言われました。やっぱりこれが最適な解決策だそうです…
もしどうしても耐えれないくらい痛みがあったり、一定の間隔で痛みが来るようならすぐに病院に確認の電話した方が良いみたいですね😓

お互い頑張りましょう❤️️

naaa♡

丁寧にありがとうございます(´;ω;`)
そういう事があるんですね(>_<)

耐えられない感じではないので、今すぐ湯たんぽ作って抱っこしてコタツで横になって様子見てみます(´°ω°`)!

Myのん

痛みがある時張ってないですか?横になってお腹を少し触って張ってたら一度病院へ連絡した方がいいです。子宮頸管の長さが短い場合は切迫早産の危険があるし、何もなかったら張り止めの薬を飲めばお腹の痛みもなおります。