※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
子育て・グッズ

赤ちゃんの黄色い鼻水で不安。病院へ連れて行くべきか、2週間健診まで待っていても大丈夫でしょうか。

生後2週間の赤ちゃんがいます

昨日から鼻がつまっているのか、フガフガいっていて苦しそうなので
取れる範囲の鼻水、鼻くそはとってあげてます

新生児の鼻づまりはそんなに気にすることがないと1人目のとき言われましたが、心配で💦

とった鼻くそは黄色でした
調べると黄色の鼻水や鼻くそは風邪を引いているとでてきて不安です💦

病院へ連れて行った方がいいでしょうか?
でもまだ生まれて2週間なので外へ連れ出して大丈夫なのかとも不安です。
来週の火曜日に2週間健診があるのでそこまで待っても大丈夫でしょうか?(T_T)

コメント

さぁちゃん( ^ω^ )

熱はありますか?(´・ω・`)

• あやや

あやや

熱はないです(>_<)

• 1月15日
いちママ、

うちも産まれてすぐぐらいからフガフガゆってます(><)
何度も病院行こうか迷いましたが、熱なし、おっぱいも飲むし、たくさん寝るし、機嫌悪くないし、と結局病院連れてったのは微熱があったときぐらいでした(><)
あとは鼻水吸うやつ(名前忘れましたが)チューブみたいなので吸ってました!
熱ないなら大丈夫だとは思いますが心配なら小児科に電話で相談とかできませんか?
変に病院連れてって他の病気もらうのも嫌ですもんね(;´Д`)

• あやや

あやや

今日少し鼻水が減っていたので、
    様子を見てみることにしました!
    病院に連れて行って他の病気もらうのも怖いです(T_T)

• 1月15日