※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコピン
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、たんぱく質まで食べられるようになりました。7種類しかあげていないけど、新しい食材のペースについて教えてください。

離乳食を始めてそろそろ1ヶ月が経ちます。
はじめの1週間はほとんど食べなかったのですが、今はたんぱく質まで食べられるようになりました。
約1ヶ月でおかゆを除いた7種類しかあげられていないのですが、皆さんはどのくらいのペースで新しい食材試していますか…?🍳✨

コメント

うた

その頃は2日に1回新しいものをあげてました♡
途中からは毎日新しいものあげてました♪
どんどんあげないと食べられる食材がなかなか増えなかったので笑

• リコピン

リコピン

コメントありがとうございます😊
    本とかにレシピ載ってるけど食べたことのない食材ばかりで作れないから、今は2日に1回あげちゃってます🤣
    ガンガンあげすぎなのかな…?と心配だったので、大丈夫そうで良かったです♪✨

• 11月14日
AAA

1ヶ月の頃は人参.じゃがいも.ほうれん草の3種類のみでした(笑)
7ヶ月を過ぎた頃からベビーフードを活用するようになり、一気に新しい食材を試す機会が増えた感じです😄

• リコピン

リコピン

コメントありがとうございます😊

はじめはどのくらいの量を作ればいいのか掴めず、作りすぎて同じのばかりあげてました😂
    ベビーフードもだしとか砂糖が入っているものが多くてまだ試せていません💦
    早く使ってみたいな〜☺️

• 11月14日
  • AAA

AAA

同じのばっかりになりますよね😂
    私も1週目にお粥、2週目に人参、3週目にじゃがいも、4週目にほうれん草であっという間に1ヶ月が過ぎてしまって🤣

お砂糖や使ったことのない出汁も不安ですよね💦
    使えるようになるとお出かけの時が本当に楽になります❤︎
    これから色々と楽しみですね☺️

• 11月14日