※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

保育園の給食は完了食です。幼児食への移行が課題で、アレルギーチェック表が進まず困っています。普段食べない食材が気になります。

保育園の給食が完了食です。今日お迎えに行ったら幼児食移行の話を保育士さんに言われました。家ではほぼ大人と同じものを薄味にして食べさせていますが、アレルギーチェック表がなかなか進まずに幼児食になかなか移行できていません、、。なかなか私たちが普段食べないものが食品チェック表にはいってるからな、、、😭娘のためにも料理頑張らなきゃ、、、😔

コメント

deleted user

4月から1歳なりたてで保育園に入れる予定です!
うちはまだまだ離乳食始めたばかりで食べてくれなかったり献立がおなじものになったりとすでに迷走してるんですけど、、笑
普段食べないものってたとえばどんなものですか??
質問すみません💦

  • めるめる

    めるめる

    しそ、おくら、パセリ、かんぴょうなどなど、、まだまだたくさんあります😭😔梅干しとかどうたべさせたらいいのか、、、😭

    • 11月14日
まぬーる

エビカニとかですか?
乾物のものを、混ぜて取り入れたり、エビならエビフライとかでいいですよ(^-^)

  • めるめる

    めるめる

    しそ、梅干しなど、、、どうたべさせたらいいか、、、笑
    エビカニはもうたべさせてみました☻

    • 11月14日
  • まぬーる

    まぬーる

    梅干しはそのままのを、小さくして、パクッと。
    しそはシソの葉をハンバーグに入れてパクッと。

    アレルギーの有無が知りたいだけですよ(^-^)
    私は保育関係者でもありますけどね(^-^)

    • 11月14日
  • めるめる

    めるめる

    なるほど!ありがとうございます!

    • 11月15日