※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
子育て・グッズ

6ヶ月からの離乳食は遅くないです。5ヶ月から始める人もいますが、個人差があります。5ヶ月1週間でまだ準備が整っていないようです。

離乳食6ヶ月からスタートって遅いですか?

キリいいし旦那の休みの平日なのでちょうど6ヶ月になる日に離乳食はじめようと思ってます!

でも5ヶ月中にはじめる方おおいですよね😣

いま5ヶ月と1週間ちょっとで、大人のご飯中みてもよだれだしたりしないし、スプーンを口にいれる練習してみても口あけないしあけても舌で押し出します😣

コメント

みは

遅くないと思います。
一人目ははりきって五ヶ月から始めるひと多いですが、二人目はめんどくさくて六ヶ月の友達ばかりです笑
進み方が同じなら、1歳になったときに差は全くありません。

• まめっち

まめっち

よかったです!✨
    確かに一人目は5ヶ月ですぐはじめたけど二人目は適当だよ〜😂と言ってる友達いました😂

• 11月14日
ばたこさん

私は6ヶ月ちょうどからしました!
早くやりすぎても消化機能の負担になったりするかなぁと思い💦

• まめっち

まめっち

同じ方いてよかったです😆✨
    急いではじめるものじゃないですもんね😣👍

• 11月14日
ままり

明日で6ヶ月ですが、始めなきゃと思いながらめんどくさくて二の足踏んでます🤣笑

下の子は5ヶ月と少しで始めましたが、別に早くてもストレス溜まるだけなので、慌てなくていいと思います!

• まめっち

まめっち

そうですよね😣
    慌てず子供のペースみてはじめます😆✨

• 11月14日
りーちゃん

5ヶ月〜始められるってだけで、6ヶ月からでも全然遅くないと思います✨
それより赤ちゃんの準備?が整うまで待ってあげた方がいいと思います😊💓

• まめっち

まめっち

よかったです😆
    スプーンも嫌がるし特に大人の食べ物、食べてる姿に興味なさそうなのでのんびり準備まちします😆👍

• 11月14日
yu

遅くないと思います😊!
私も早めに始めて後悔してるので次は6ヶ月からスタートしようと思ってますよ◎ちなみに5ヶ月になった次の週から始めましたがアレルギーなどなくって感じで来てます!!
朝から出かける予定が終わってから始めました!なので私もキリがいい時から始めましたよ♪

• まめっち

まめっち

そうなのですね👀✨
    なんとなくキリのいい6ヶ月から始めたくて😆👍

• 11月14日
きょこ

全然遅くないですよ😊

私は1番目は5ヶ月、2人目は楽をして6ヶ月で始めましたが、3人目はよだれの多さで決めようかと思っていますよ(^o^)/
6ヶ月からの方が楽ですが、その子のペースもあるので。まめっちさんのお子さんの様子だと、私なら意欲を見せだしたら、、、にすると思います!( ¨̮ )
初めてのことですから、ご主人のお休みも合うようですし、6ヶ月からでいいのでは?( ¨̮ )

• まめっち

まめっち

まだ意欲みせないので様子見てみます😆✨
    せっかくの離乳食スタートなので旦那と一緒にやりたくて😂
    ってこんな事言うのも一人目だからですよね😂👍

• 11月14日