※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりかつお
子育て・グッズ

姪っ子5歳、甥っ子3歳、初対面は予防接種後がいいですか?気にしすぎでしょうか?

姪っ子5歳、甥っ子3歳といつ初対面させようか迷ってます。姪っ子も甥っ子も保育園に通ってるので、今打てる予防接種を終えてから会わせた方がいいでしょうか?
それとも、気にしすぎですか?

コメント

minabauwa

インフルエンザ予防接種後でお互い風邪とか引いていない元気なときがいいと思います!

はる

園で風邪とか感染症が流行っていたり、姪っ子さん甥っ子さんが風邪引きとかで具合悪くなければ、そこまで気にしなくていいと思いますよ☺️

ママリ

そんなに気にしなくて、大丈夫ですよ。
うちはうつったことないです!

いちご

元気であれば大丈夫だと思います!!
生まれて1週間くらいで親戚の1歳の子が会いにきました。その時は元気でしたがその3日後に水ぼうそうになったって聞いて怖かったのですが全然大丈夫でした!!
もしかしてなんて思うと心配ですよね( ; ; )でも上の子保育園で下の子は産休中なんて人もいると思うので!!