※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♡
妊娠・出産

赤ちゃんの寝るスペースについて、ベットが必要かどうかやおやすみたまごについて知りたいです。皆さんはどうしていますか?


今週妊婦検診に行き助産師さんと
話す機会があったのですが、
その時に赤ちゃんの寝る
スペースの話になりました(´・ω・`)

まだまだ先ではありますが
赤ちゃんのものを用意していく上で
ベットって必要ですか?(´・ω・`)

あまり家は広くもないですし
邪魔になるだけかなー、と。

皆さんは赤ちゃんの寝るスペースは
どうしてますか?
赤ちゃんのベットですか?
布団のみですか?
一緒に寝てますか?(´・ω・`)
参考までに教えていただきたいです!

それと知り合いから聞いたのですが
おやすみたまごってものがあるみたいで
知ってるかた使ってるかた居ましたら
色々教えていただきたいたです(´・ω・`)

お願いします(´・ω・`)

コメント

けいままん

一緒に寝てました(^-^)
ベッド買ったけど全く使わなく処分しました‼

  • h♡

    h♡


    私の知り合いもいらない!と
    言ってました(´・ω・`)(笑)
    ペットも居ませんし1人目だし
    ベットの必要性ないのかなー
    って思って質問させてもらいました!

    処分されたんですね!
    同じベット?布団?に旦那さんと
    3人で寝る感じですかね?(´・ω・`)

    • 1月15日
deleted user

こんばんは!

わたしも、おやすみたまご 気になってます!
現在、買おうか検討中です(*`・ω・*)ゞ

うちはベビーベッド買いましたが、
今は同じ布団で寝ています笑
最初の1〜3ヶ月頃までは
ベビーベッドで寝てくれて居たのですが
4ヶ月あたりから、急に1人で寝るのを嫌がりました!笑
ですが、2人目、3人目と考えているので
あってもいいかなと購入しました!

  • h♡

    h♡


    こんばんは!

    ですよね!おやすみたまごって
    頭の形とかも変形せずに
    赤ちゃん寝かせてあげれるって
    聞いたんですよね(´・ω・`)
    いいんですかね?(´・ω・`)

    やっぱりベットは必要なさそうですね(笑)
    なるほど!兄弟がいると
    イタズラしちゃったりするかもですし
    ふんずけられたりしたら大変ですし
    そういった場合はあったほうが
    よさそうですね(´・ω・`)

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですよね〜!
    夜泣きも減るって聞いたし
    尚更、欲しくって、、笑
    でもお値段が結構するので
    そのへん躊躇してます笑

    今思えば
    ベビーベッドはお義母さんが
    張り切って買って下さっただけの物ですが、
    いつか、また、使う日が来るのを信じて
    大事に保管しています\( •̀ω•́ )/笑

    • 1月15日
  • h♡

    h♡


    夜泣きも減るんですか?!( ゚Д゚)
    フィットして気持ちいんですかね!
    そう、お値段が…(笑)

    きっと、使う日が来ますよ!!(笑)
    その日まで眠っててもらいましょう☆

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    赤ちゃんの背中がcカーブになり
    ママに抱っこされてるような
    姿勢になるから
    安心して眠れるそうです!ʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    • 1月15日
  • h♡

    h♡


    そうなんですね!!使い勝手
    よさそうですね(´・ω・`)
    頭の形しか知らなくて…
    色々知れました( ゚Д゚)♡(笑)
    参考になります!!

    • 1月15日
けいままん

ベッドですね!
ただ、シングルは狭いのでダブルとかがいいかと。笑
布団だったら二枚引っ付けて敷いて寝たりしてました!

  • h♡

    h♡


    確かにシングルは狭いです( ゚Д゚)(笑)
    二人で寝る分にはかまいませんが
    赤ちゃんが入るとなると広い方が
    いいですね!

    参考になります!!
    ありがとうございます♪♪

    • 1月15日
つむらぶ

夜はシングルサイズの布団で添い寝、昼間は座布団に寝かせてます(笑)座布団におさまるサイズでかわいいし、便利ですよ~( *´艸`)

  • h♡

    h♡


    赤ちゃんと二人で寝てるんですか?(´・ω・`)

    えー!それ想像したら可愛いです(笑)
    座布団はもってないので
    参考にさせてもらいます( ¨̮ )♡♡

    • 1月15日
  • つむらぶ

    つむらぶ

    赤ちゃんと二人ですよ~(^-^)/
    うちの子は吐き戻しが多いので隣にいないと、いつの間にか吐き戻してて服がびちょびちょです(^_^;)

    • 1月15日
  • h♡

    h♡


    そうなんですね!!
    大変ですね( ;ω; )お疲れさまです!( ;ω; )

    • 1月15日
sakusachi

寝室にはベッド置いてあります(^^)うちは犬も猫もいるので、運動会に巻き込まれたら大変なのでベッド大変助かってます★

  • h♡

    h♡


    やっぱりペット買ってたりしたら
    ベットあったほうが安心安全ですよね!
    運動会(笑)
    賑やかそうでいいですね(´・ω・`)♡

    • 1月15日
よしじゅん

うちは夫婦でダブルに寝て、赤ちゃんはコンパクトベビーベッドに寝てます😄

普通のベビーベッドより小さいのでスペースをとりません👍
ベッドの下に物が収納出来るので便利です🎵

  • h♡

    h♡


    コンパクトベビーベット
    ってのがあるんですか!!
    調べてみます(´・ω・`)♪
    ありがとうございます!

    • 1月15日
  • よしじゅん

    よしじゅん

    確かそんな名前だったような😅
    曖昧でスミマセン💦
    アカチャンホンポでセールで1万で買いました😄
    キャスター付です。
    移動したことはないですが(笑)

    • 1月15日
  • h♡

    h♡


    大丈夫です!きっと
    調べたらでてくるはず!!( ゚Д゚)
    赤ちゃん本舗でですか!
    近くにないからここらで
    売ってるか探してみます(´・ω・`)
    キャスター付き!!
    移動が便利ですね♡
    確かに移動させることはあまり
    なさそうです(笑)

    • 1月15日
ちびまま⭐

こんばんは✩

うちは旦那の寝相が凄く悪いのと、ベッド自体も狭いし犬がベッドに来て寝るため
Sサイズのベビーベッドをレンタルしました。
本当は親子3人で並んで寝たいのですが…

まだ新生児なのでしばらくはベビーベッドで、もう少し大きくなったら引越しを考えています(∗•ω•∗)

ちなみに私の姉はお布団で親子3人並んで寝ていました✩

  • h♡

    h♡


    こんばんは!

    あぁ、寝相ですか( ;ω; )
    私も寝相が悪くてですね、
    やっぱり潰しちゃいそうですよね…
    寝相悪くてペットがいるなら
    ベットあったほうがいいですね!!

    ベットにもサイズがあるんですね、
    参考になります!!

    なるほど!3人で寝てたんですか!
    彼と相談しながら購入決めます!
    ありがとうございます( ;ω; )♡♡

    • 1月15日
deleted user

こんばんは⭐️
私もベッドか布団か悩んだんですけど犬がいるのでベッドを借りることにしました(^o^)!
トイプードルで抜け毛は少ないですけど、布団にするとホコリとかも気になるので…( ̄▽ ̄)
旦那、私、犬はワイドダブルのベッドで寝て赤ちゃんはベビーベッドで寝るというのをやってみることにしました!

  • h♡

    h♡


    やっぱりペットがいると
    ベットがいいですよね(´・ω・`)
    迷います( ;ω; )(笑)

    • 1月15日
kei-mama

ベッド買いましたが
最初の1ヶ月くらいで寝てくれなくなりました。
実家から戻る時ベッドも移動させましたが1度も寝ていません(笑)
今ではダブルベッドに私と息子で寝ています! 息子が下敷きになるのがこわいので旦那は床に布団を敷いて寝てもらってます(笑)

  • h♡

    h♡


    旦那さん…(笑)(笑)
    でもやっぱりそうなりますよね(笑)
    私もやっぱりベットは買わないで
    いきそうです(´・ω・`)w
    下で寝てもらうようになるか
    ベット大きいの買います!(笑)

    • 1月15日
いちママ、

うちは私と旦那がダブルのベッド、その横にベビーベッドって感じです!
ベビーサークルにもなるベッドなので長く使えるし購入しました!
子供が横に寝てると寝相悪くて手とか当たっちゃうんじゃないかなと心配で一緒に寝るとヒヤヒヤしそうなのでベッドにしました!

  • h♡

    h♡


    なるほどー!ベットにも
    色々あるんですね(´・ω・`)
    無知なものでなにも知りません( ;ω; )
    参考にさせていただきます!!

    • 1月15日