※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が夜寝る時間が長くて心配。温めすぎて眠りが深いのか不安。寝かしつけの服装や寒さについてアドバイスありますか?

2ヶ月の娘なのですが、
夜寝る時間が長く、21時に寝かせると
夜中の3時、朝方の4時近くまで目を覚ましません…
夜の授乳中も1回しかないので
手がかからないのですが、そんなに寝るものなのかと
かえって心配です……。
夜寝る時の服装も、敷毛布に毛布を2枚、キルティング素材のロンパースに、長下着を着せて寝かせています。
朝方の気温が5℃くらいで寒いので
温めているのですが、温めすぎて眠りが深く
なっているのでしょうか……???

子育て初心者なので何もかもが不安です。。。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

うちの娘も同じでした😊
周りに聞くと、21-7時までぐっすりな赤ちゃんも沢山いましたよー!

  • ちゃん

    ちゃん

    月年齢的にはそのくらいでも大丈夫なんですかね💦💦💦
    午前中もぐっすり寝ちゃうし
    午後も19時くらいまで寝ちゃうのですが……😞😞😞💦

    • 11月14日
おぴっぴ

うちの子も9時くらいに寝て2.3時に起きることありますよ!
私はラッキーと思ってしまいますが(笑)
暑すぎると泣くのでは?🤔

  • ちゃん

    ちゃん

    そーですよね💦💦💦
    暑いと泣きますよね💦💦💦

    • 11月14日
はじめてのママリ

私の子も同じ感じです🙆
2ヵ月ですが夜は5~6時間寝てくれます😊
暑がりなので長袖の肌着だけで、寒い日は23℃くらいで暖房つけて寝てます😂

みつき

うちの子新生児から夜はよく寝てくれて夜泣きがなかったんで楽でしたw

ゆり

うちの子は22時くらいに寝たら寝て8時まで起きません😂
昼間は元気に1人で遊んだり、お散歩に行ったりしてるので、夜はありがたく寝てもらってます♡♡
ちなみに寝る時はロンパースにコンビ肌着に毛布1枚です!

  • ちゃん

    ちゃん

    暖房とかは付けてますか???💦💦

    • 11月14日
  • ゆり

    ゆり

    下に返信しちゃいました(><)💦
    すみません💦

    • 11月14日
ゆり

東京在住ですが、昼も夜もまだ暖房付けてないです(><)!
ベビーベットで寝かしてるので、敷毛布は敷いています!
夜に沢山寝てくれるって事は、朝と夜を意識してきてる証拠だから、いいんじゃないでしょうか( ¨̮ )??

  • ちゃん

    ちゃん

    朝も30分~1時間起きて、また寝てしまうので1日を通してあんまり起きてないです😞😞😞💦
    スイングベッドに降ろしてると
    最初はきゃっきゃ遊ぶのですが、
    ぐずり出して抱っこすると寝てしまいます😞😞💦💦💦
    寝ると1時間~2時間は置きません……💦💦

    • 11月14日
  • ゆり

    ゆり

    22時 就寝
    8時 起床
    11時 昼寝
    13時 起床
    14時 お散歩
    15時 帰宅
    17時 夕寝
    19時 起床
    22時 就寝

    うちの娘もだいたいこんな感じです!
    昼寝も夕寝も2時間ずつくらいするから、一日の寝てる時間は14時間〜16時間くらいだと思います!

    起きてる時間に長めにお散歩行ったりしてみるのはどうでしょうか( ¨̮ )?

    • 11月14日
  • ちゃん

    ちゃん

    お散歩いいですね!!!
    気温が寒かったりしたので
    風邪を引くのが心配で外に出していませんでした💦💦💦
    機嫌のいい時やってみようと思います😊😊✨

    • 11月14日
  • ゆり

    ゆり

    ショッピングモールとか人混みは風邪とか心配ですが、近所を軽く散歩くらいなら、大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )
    うちは旦那休みの日には、ショッピングモール行っちゃってますが😅
    赤ちゃんって今色んなこと吸収する時期だから、初めての事経験させると、興奮して寝つき悪くなったりするみたいです!
    私たちみたいによく寝てくれる娘達にはいい事だと思います( ¨̮ )笑

    • 11月14日