※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおぴ
子育て・グッズ

授乳中に乳首が痛み、乳房全体が焼けるような痛みを感じる方への対処法について教えてください。

乳腺炎とはまた違う痛みなのですが、、
授乳中から乳首が痛く、授乳後乳首乳輪が熱を持ち
乳房全体がチクチク刺されるような焼けるような痛みが2時間ほど続きます

今は乳首を押したり触れると痛くてたまにズキンっと痛みが走ります

このような経験をされた方いらっしゃいますか??
どのような対応をされたのか教えて頂きたいです( ; _ ; )( ; _ ; )

コメント

あいちゃ

私は同じ症状が2週間ほど続いた後、しこりと痛みが出ました!たぶん、乳腺炎になる前となんだと思います…!
母乳相談に行かれてはいかがでしょう?
授乳大変で痛みがあると辛いと思います…早く良くなりますように…!

• りおぴ

りおぴ

お早い回答ありがとうございます( ; _ ; )♡♡
    そうなんですね!以前産後すぐになった乳腺炎は気が付けば痛く熱かったのでなりかけ、の状態がわからずでした( ;꒳; )
    明日検診なので聞いてみようと思います!

• 11月14日
ルーパンママ

乳首が痛いとのことなので、乳口炎だと思います。
対処は乳腺炎と同じで、授乳が解決への一番の近道です。
が、授乳が痛くて出来ない時は、私は搾乳したものをほ乳瓶であげていました。

• りおぴ

りおぴ

回答ありがとうございます♡♡
    乳口炎、、初めて聞きました(ᯅ̈ )
    ちゃんと飲ませきれてなかったのですね( ; _ ; )
    搾乳で症状は良くなられましたか?

• 11月14日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

飲ませきれていない…というより、乳首のあたりで乳腺が詰まったり、傷がついたことで炎症が起きるようです。
    搾乳で症状は改善しませんでしたが、直に吸われるのが激痛すぎて💦
    仕方なしに、搾乳していました。
    私の場合、アモーマのミルクスルーブレンドを飲むと、乳腺炎になりかけのシコリ、乳口炎も改善したので、常備しています。

• 11月14日
  • りおぴ

りおぴ

そうなんですね!!(ᯅ̈ )
    乳首が硬いまま浅く吸わせていたからなのかもしれません、、( ; _ ; )
    私も乳腺炎になったときミルクスルーブレンド購入したのでさっそく飲みます!(笑)
    ありがとうございます( ; _ ; )( ; _ ; )

• 11月14日