※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののはたん
妊娠・出産

子どもの名前はひらがな三文字がいいけど、2人ともひらがなだとおかしいかな?友達に漢字がないと言われて悩んでいます。正直な意見を聞きたいです。

いつもお世話になっています(^_^)
カテゴリー違いだったらすみません、、、
子どもの名前の話なんですが
性別は女の子だろうとのことでした♡♡

女の子の名前は昔からひらがな三文字がいいなと思っているんですが、私自身もひらがな三文字なんです!(笑)

それでうちはシングルマザーなので
名前の欄が(仮名ですが)

佐藤 あかり
まどか


とひらがな三文字が2人並ぶのはおかしいでしょうか?

友達などには父親があればまだ見栄えいいんだろうけど、親子2人でひらがなだったら漢字が苦手なおうちみたいだね、なんか(笑)
と言われてしまいました…!

女の子なのでいずれ結婚するだろうし、私のもとから離れていくであろうけど、まだまだ先のことだし、子どもの名前は一生なので正直な意見が聞きたいです(´・_・`)

文章が読みにくかったり、伝わりにくくすみません。

回答よろしくお願いします💦

コメント

アヤねえ

可愛いし素敵だと思いますよ。

そのお友達一言余分ですよ。
親しき中にも礼儀ありです。

さーこ98

ひらがな三文字可愛いと思います!
うちは、ハワイ語を漢字の当て字にしました。まわりからはキラキラネームとかって言われることありますがちゃんと意味をもって名付けましたし気にしてません!
なによりも初めてのプレゼントなので周りのことは気にしなくて良いと思います( *`ω´)
素敵な名前のプレゼントしてあげてくださいね♡

想・煌のママ

あらやだ!
私もあかりです😆
私は明里ですけど(笑)
まどかちゃん、可愛いですね♥
ママとお揃い良いじゃないですかぁ🙆
仲良し子良しみたいです😌
お友だちは未婚ですか?
だとしたら、赤ちゃんが産まれるののはたんさんが羨ましいんですよ~☺
既婚だとしたら常識ないですね😒
お友だちに対して失礼かとは思いますが😓
お子さまへの名前はまず親がすべき一番最初のプレゼントです😌
ののはたんさんが納得行く名前をプレゼントしてあげてくださいね♥
親になるのはお友だちではなく、ののはたんさんです😄

  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    あっ!
    名前は仮名でしたね(笑)
    失礼しました(笑)

    • 1月15日