※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
妊娠・出産

妊娠後期で体重増加やむくみが気になる。水分摂取と排尿量に違いあり、カリウムや運動で対策中。体が重い感じる。同じ経験をしたママさんいますか?

妊娠中の体重増加がむくみで出産したらむくみが取れたというのはお小水の回数が増えたということでしょうか?(汚い話ですみません💦)
現在妊娠後期ですが、目に見えるむくみはないですが水分を飲んだ量とお小水の量が全然違いまして...カリウム摂取や運動を心がけていますが効果がいまいちで体が重いです。1人目の時は体重もプラスキロでそんな感じなかったのですが今回はすでにプラス5キロです。
水分を多く摂っても排出されづらいなど、同じような経験あるママさんいますか?

コメント

コキン

記入漏れすみません。
1人目の時は体重プラス7キロでした。

ココチャン

1人目のとき+5キロちょいでしたが、臨月に入ったあたりからむくみすごかったです!
出産後は一時間おきくらいにトイレ行ってました。

• コキン

コキン

臨月は水飲んだだけでも体重増えてむくみますよね(>_<)産後はやっぱりトイレ近くなるんですね!それを期待して残りの妊娠生活頑張ります!
    ありがとうございました(*^^*)

• 11月14日