※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろいとり
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が初めてのワクチン接種を受けました。次回の予定でロタウイルスの接種があるのですが、必要でしょうか?地域の予防接種券にはロタウイルスの記載がないため、自費での接種費用が知りたいです。

2ヶ月の女の子なんですが
先週初めてのワクチン接種をしてきました!!
12月にまた行くのですが
アプリでロタウイルス(任意)とあるんですが
これは受けた方がいいのでしょうか?

また私の地域では予防接種券というのが
あるんですがロタウイルスのはありません😂
自費の場合いくらしますでしょうか🤓💦

コメント

deleted user

重症化予防のために受けさせました😊
重症化すると怖いので、、、😢
わたしの地域は1回 15000円でしたが、接種させてよかったと思ってます❣️

  • きいろいとり

    きいろいとり

    結構するんですね(´△`)
    教えていただきありがとうございます!

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2回接種だったので3万近くしましたが、しておいた方がいいなと思います☺️✨

    • 11月14日
  • きいろいとり

    きいろいとり

    そうですよね(´;ω;`)
    来月受けてきます✨

    • 11月14日
ぼーん

任意ですが、子供がもしロタにかかって重症化してしんどそうにしている時に、あの時受けなかったから💦となっては遅いですし、子供にしんどい思いさせたくないので受けさせました!私の周りは当たり前のように予防接種してますよ!
私が行っている病院は8500円で2回摂取でした。

  • きいろいとり

    きいろいとり

    後から後悔してもおそいですもんね😂助かりました( ˊᵕˋ )

    • 11月14日
まぁ

ロタはどこでも任意です🎵
市によっては少し補助がある場合が
ありますよー!
私は3回接種のタイプで1回9900円位
です😅

  • きいろいとり

    きいろいとり

    そうなんですね😳
    教えていただき助かります(・∀・)

    • 11月14日
いりたけ🍄

1人目は気付いたら過ぎてたので受けなかったけど2人目は受けました!
8500円×2回だったかな?
地域によって違うかもしれませんが、今は助成金が出ると思いますよ!

  • きいろいとり

    きいろいとり

    そうなんですね!!!!!!
    色々調べたり聞いて確認してみたいと思います🤩

    • 11月14日
もち

娘は2人とも受けてます!もし罹って重症化したらかわいそうなので…💦

ロタは任意接種なので病院にあると思います!地域、病院によって値段は違います。3回と2回、どちらか選ぶかたちになると思います🤔
娘たちが行ってる病院は、二回接種で1回1万3千円です💦

  • きいろいとり

    きいろいとり

    回数は選べるんですね😳
    重症になったら辛くて見てられないし後先のことも考えて受けてきたいと思います( ˊᵕˋ )

    • 11月14日
あるぱかさん

ロタは自費です。
市によっては助成金が出るところもあります。
私が行った小児科はロタリックス¥14,000×2回でした。
ロタテックですと、1万ぐらい×3回です。

  • きいろいとり

    きいろいとり

    その2種類はどちらも受けるんですか?それともどちらか選ぶ感じでしょうか?(´;ω;`)

    • 11月14日
  • あるぱかさん

    あるぱかさん

    どちらか選びます。
    病院によっては1種類しか取り扱ってないところもあります😊

    • 11月14日
  • きいろいとり

    きいろいとり

    そうなんですか!!
    そのへんも病院に確認してみたいと思います🤓

    • 11月14日
(๑′ᴗ‵๑)も

ワタシは病気予防のために自費で受けさせました!

病院によって金額が違いますが
ワタシは一価で二回接種の10000円くらいだったと思います😵金額高めなので迷いましたが入院とかするくらいなら予防で防げたらなと思い接種しました。

  • きいろいとり

    きいろいとり

    そうですよね💦入院になったり重症になったら大変ですもんね😂
    私も来月行って受けさせてこようと思います٩( 'ω' )و

    • 11月14日
ななな

任意なので受けるも受けないも
きいろいとりさんの自由です😊

ただ、受けなかった場合
かかるとかなり重症化するみたいなので
受けといた方がいいかな〜
とは思います💨

ちなみに2回摂取のものと
3回摂取のものがあり
値段も病院によるので
予防接種に行かれる病院に確認された方がいいと思います✨

  • きいろいとり

    きいろいとり

    来月受けてきたいと思います👍
    辛そうな所みたくないので😭
    行く前に確認してみたいと思います🤓

    • 11月14日
dog4lovery

皆さん、接種してると聞いて、そして、重症すると入院もありえる。と聞いて、接種しました。

実費9000円の2回です。

  • きいろいとり

    きいろいとり

    周りで受けてる方が多いと受けない訳には行かないですよね🤓💦
    教えていただきありがとうございます✨

    • 11月14日
あっちゃん

私は、受けました!
ロタウイルスに感染した場合に重症化を防ぐ効果があるということでした!
ちなみに北海道で受けたのですが確か12000円で二回経口内服しました!^^

  • きいろいとり

    きいろいとり

    地域によって金額は全然違うんですね💦どこでも口からの内服になるんでしょうか?

    • 11月14日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    地域と言うよりは、病院によって金額を設定できるんだと思います★!

    記憶が曖昧ですが、確か二回内服するのと三回注射するので二回内服の方が痛くないのでかわいそうじゃないかなと思いそっちにしました!^^

    • 11月14日
  • きいろいとり

    きいろいとり

    なるほど~🤓

    そうですよね💦
    注射して泣いてるのみると本当に申し訳ない気持ちになります😂

    • 11月14日
どど

自費で二回分合計16000円くらいでしたー!
でも友達は受けてなかったです∩^ω^∩
なんてなく受けましたが、うけなくてもいいかなーとあとからおもいました笑

  • きいろいとり

    きいろいとり

    そうなんですね😳
    やっぱり人それぞれなんですね😭

    • 11月14日
くろーばー

受けました。
ロタとノロは比べ物にならないくらい重症度が違うらしいので💦
大体10,000円×3だったと思います。

ロタは、月齢があがってから摂取すると腸重積の副作用が出る確率が上がってしまうとも聞くので、受けるなら早めをお勧めします。

  • きいろいとり

    きいろいとり

    副作用も怖いですね💦💦💦
    来月で3ヶ月なので早めに受けてこようと思います😰

    • 11月14日
deleted user

少し小さく産まれたので受けさせました

私の地域は助成があって7,400円×2 でした☺︎

  • きいろいとり

    きいろいとり

    助成される時は何か手続きなどありましたか?(´・ ・`)

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちゃんとここの市に住んでるかの確認でこども医療の紙?みたいなもの渡したくらいです!😊

    一度全額負担して市からお金返ってくるのかな〜って思ってたらその場で助成されたので安く済みました!

    • 11月14日
  • きいろいとり

    きいろいとり

    そうなんですか😌
    その場でだと助かりますよね♪

    病院に確認してみたいと思います✨

    • 11月14日