※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
子育て・グッズ

新居に引っ越す際、軽自動車と電動自転車のどちらを買うか迷っています。車は主人が使い、自転車は自分が使う予定。運転が苦手で経済的に自転車が良いと思うが、田舎で車がないと驚かれる。主人も自転車通勤可能。助言をお願いします。

電動自転車について質問させてください!

新居に来年の夏頃に引っ越す予定です。
その際に軽自動車を買うか、電動自転車を買うかで迷っています。主に私が使います。

・車は5人乗りが1台(主人が仕事に乗っていきます)
・今乗っている自転車は普通の街乗り自転車
・運転が得意な方ではない
・2人目を考えている
・スーパーまで1.5キロほど 小児科なども近くにはありません💧

運転が苦手なのと 経済的にも自転車の方がいいなと思うのですが、
田舎なので車がないというと驚かれます😢
練習して乗れるようになるべきでしょうか。。

引っ越したら主人が仕事場まで自転車で行くことも可能です。

大きい買い物なので迷っています。
助言おねがいします🙏🏻

コメント

あず

わたしなら車を購入すると思います!
経済的に車の維持費など大変かもですが、自転車だと雨の日とか乗れないなってやっぱり思ってしまいますし、、
なにしろ、車ならもしもの時などすぐ動けるかなと!