※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
その他の疑問

土岐市でおすすめの病院ありますか?来月土岐市の下石に引っ越します。三…

土岐市でおすすめの病院ありますか?
来月土岐市の下石に引っ越します。
三男の予防接種を予約したりしたいので評判のいいところあれば教えてください😣
現在愛知に住んでるため全く分かりません💦

コメント

くまちゃん

土岐市だとひまわり小児科をかかりつけにしている人が多いと思うので、予防接種もそこでやってる人が多いと思います😊
私も愛知から来たのでわからない事だらけでした💦

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます🙂
    そうなんですね(*^^*)
    ありがとうございます♪
    一緒ですね😯もう不安だらけです。友達いないしこの前幼稚園の抽選行ったら周りは「あ~😚👋」ともう既に知り合いっぽくて💦輪の中に入れるか不安です⤵️

• 11月14日
  • くまちゃん

くまちゃん

私も結婚するまでこちらには来た事がなかったので知り合いもいないし、土地勘もないしって感じでした💦幼稚園まで行くと顔見知り増えますもんね💦
    児童館とか行ったりすれば段々顔見知り増えるような気はしますけどね(><)

• 11月14日
  • まぁこ

まぁこ

今まさにその状況です😫
    土地勘ないです。。。
    みんな知り合いっぽくて肩身狭かったです💦行事とかも幼稚園はあるんで本当やっていけるかな?と不安ばかり😣
    土岐だと児童館なんですね。。。どんな感じなんでしょう?児童館って幼児よりは小学生が行くようなところだと思ってるんですが(*´・ω・)

• 11月14日
くまちゃん

児童館に1歳児と2歳児が入れるサークルがあるのでそれで顔見知りになってるのかもです(><)でも愛知から土岐に来た人結構いますよ😊
お隣の瑞浪は支援センターと児童館あるけど土岐は児童館だけです💦
児童館は0歳児サロンと言って手遊びなどをやるのがあったり、絵本や手形足形を取る日もあります😊下石、駄知、肥田では講座なども開かれて今月は英語でリトミックがありました😊午前中は小さい子が遊びに来てたりしますよ😊私の家の近くは来る人が少ないのでほぼ貸切状態です✨

• まぁこ

まぁこ

そうなんですね(*´・д・)
    同じ愛知からというのは嬉しいですね(*´-`)色々やってるんですね🤔
    質問以外にも教えていただきありがとうございます😊

• 11月14日
ヨネンチョ

きょろちゃんさんが言っているようにひまわり小児科でやっている人が多いと思いますが、私の場合ですが私のいい日に予約が取れなくて下石からだと近い妻木にある水野生々堂に行っています。受付の人はちょっと無愛想ですが先生や看護師さんは優しいです😃
(風邪などひまわりに行ってます)
因に耳鼻科はひまわり小児科の前にばんの耳鼻科、皮膚科はときつクリニックに行っていて土岐口に結構病院が集まっていますよ😊

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます🙂
    そうなんですね☺️
    ひまわり小児科で診てもらいます🙂
    予防接種だけなら近場にしても良さそうですね♪受付が無愛想なのは残念です💧耳鼻科も子供は通いますもんね😂色々教えていただきありがとうございます😊♪

• 11月14日