※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊娠・出産

千葉県松戸市で里帰り出産を考えている方が、千葉西や市立病院、富岡産婦人科、オーク、流山レディースクリニックでの出産経験を教えてほしいです。他におすすめの施設があれば教えてください。

千葉県松戸市で里帰り出産を考えているので教えて頂きたいです!
初マタで、まだ周りに報告をしていないので相談できずに困っています😭
・千葉西
・市立病院
・富岡産婦人科
・オーク
・流山レディースクリニック

の中で迷っています。
上記の中で出産された方に
雰囲気やご飯、料金、面会、記念品、良かった所、悪かった所を教えて頂きたいです🙇‍♂️

また、この中以外にここがおススメ!!があれば教えて頂きたいです♡

コメント

ゆ(^^)な

南流山レディースクリニックで出産しました☺️
ご飯は美味しいです🍚退院前日にはステーキのお祝い膳がでます😁
費用は内金で8万入れましたが、退院時、4万戻ってきました✨
面会は12時から8時か9時?だったと思います✨
良かったところ、助産師さん看護師さんが優しい☺️嫌な人に当たったことありませんでした🎵
悪かったところ、個室が狭い。

ママ

富岡です🙋‍♀️
ご飯は美味しいで、有名みたいです!
面会は14時から21時でした。ちょっとした多目的ルームみたいのもあって、そこで面会来てくれた方とおしゃべりしてるママもいました!
退院する時に3種類の洋服?から1つ選べます。スリーパーとかもありました!
料金は5万を前もって渡して分娩予約とゆうのをとります。予約してないと産めないみたいです。促進剤と前日一次入院、個室料込で4万くらいを退院の時払いました!
大部屋は1つあって、個室は確か1日7000円で、希望聞いてくれます🙂個室は、シャワートイレ完備なので楽でした!

ももんが

上の子をオークで出産しました!
食事はホテルのようで美味しかったです。特に朝食のパン(クロワッサン)が美味!お祝い膳もお部屋で主人と頂きました。
入院着もシャワーの時のタオルも病院で用意してくれるので持ち物は少なくてすみます。
記念品は変わってしまったかもしれませんが、病院名が入ったバスタオルや産まれたときの足形等。
面会時間は15時~20時だったかな?
シャワーも時間で一人ずつ入れるし良かったですよ~☺

ももんが

立て続けにすみません😣
下の子妊娠中に切迫早産で市立病院に入院しました。
市立病院はNICUがあるからかベッドから必要以上に出ない方が多かったですね(当然かな?)
ご飯は残念ながらとても美味しくありませんでした。。。
えぇ~…。これ?みたいな(^_^;)
あと、外国の方も他の産婦人科に比べると多かった気がします。
助産師さんはベテランな方多かったですよ!
料金も松戸市立なので市内に住んでる方は少し安い等松戸市在住かどうかでお値段が変わります。

はな

オークで出産しました!
設備や食事などが豪華なのはよく言われていますが、私が良かったと思ったのは入院中の助産師さんの対応です💡
陣痛~退院まで親身にケアしてもらえたのは、それなりに大きな規模でスタッフの数も多いからできることなのかなと感じました✨
検診では医師が冷たい(私はあまり気になりませんでした)とか待ち時間が長い(会計がめちゃくちゃ遅いです)とか結構良くない評判も聞きますが、入院中はオークにして本当に良かったと感じました!

総合病院はお産の時に何かあったときには安心ですが、今回の麻疹流行で感染症が怖いなと思いました💦
産婦人科専門の病院と違って、総合病院いろいろな病気の人が受診しているので😓

zizi

千葉西で出産しました。良かった点はスタッフさんが優しくてはじめての赤ちゃんの世話を色々教えてくれて、不安少なくできたこと。
眠たかったら預かって授乳スキップして寝させてくれました。母乳外来もあるので退院前に不安だった私は退院後何回か受診しました。

ご飯は普通です。お祝いは膳美味しかったです。授乳室にハーブティーありました。エステも最高でした。マタニティヨガも出産前やりました。出産後もベビーマッサージ行って色々楽しんでました。

いつ出産されますか?
冬場は感染症など理由に面会が親までしかだめでした。今も千葉西ははしかの流行でかなり厳戒態勢になっています。
総合病院なので会計で待たされることもありました。会計だけで30分とか。
退院後西松屋にすぐに寄れたのはありがたかったです。

マッシュ

千葉西で出産しました!
食事は豪華ではないですが、普通に食べられました😋
退院前夜?にはお祝い膳も出て美味しかったです🍴
毎日オヤツもあるし、苦手な食べ物とか入院してすぐの頃に栄養士さんが来て確認してくれて、2食ある食事のどちらがいいか、自分で選択出来ました。
入院中にジュリークのフェイシャルエステ(エステ室にて)、リフレクソロジー(自分のベッドで)、産後ヨガがあったり、栄養指導(外部から明治の方が来て)がありました。
入院してすぐに入院中にも使えるようなジュリークのトラベルセットみたいなやつ(シャンプー、リンス、ボディーソープ、ハンドクリーム等)がもらえて、退院時にはバスタオル、赤ちゃんの足形+出産時に担当した助産師さんからのメッセージカードを頂きました😊
助産師さん達もみんないい人で、おっぱいマッサージや授乳の相談等も夜中でものってくれましたよ🙂
デメリットは、上の方も仰る様に総合病院なので色んな患者さんが入院してる所です。
一応産科は一般とは別の建物にあって出入口もオートロックの様になってるので、関係ない方は入れないようになってますが。
あとは私が出産したのは冬でインフルが流行ってる時期だったので、面会に制限が出たりもしました。

ぴぃちゃん

千葉西で出産しました!
ご飯はコース料理でます!旦那と食べれます😇
料金は鉗子分娩+促進剤+抗生物質の点滴+鉄剤の点滴五日分

5日入院で10万手出しでした!
面会はインフルエンザの流行時期だったので家族のみで質
記念品はバスタオルとかいろいろもらえました

産後の、入院中に
産後のヨガがあったり英国式マッサージやアロママッサージがありました🙄
助産師さん先生ともにとても優しくて千葉西で良かったと思いました🙋‍♂️!

悪かったところはありません!

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

あとは毎日おやつが出たり
    ハーブティーがあったり
    入院中の服も病院で1日300円くらいで貸出でバスタオルなど自由に何度でもかえられたのでよかったです!🤨❤️

• 11月14日
4児mama

新鎌ヶ谷の駅前にバースクリニックという新しくできた産婦人科あります!そこで四月に出産しました!
ご飯も美味しくてラウンジかな?談話室もありそこには飲み放題のコーヒーとかあたしの時はコーヒーとフルーツティーがありました!
ご飯オーガニックで美味しいです
とても綺麗な病院でした
頭金5万であたしは促進剤を使って
お会計が3万程余りました
なので42+2万で収まりましたよ

• りりまーま

りりまーま

いきなりすみません(><)
    バースで促進剤は計画分娩でですか😣?

• 11月16日

オークさんで出産しました!

雰囲気はまさにホテルです!
面会に来たわたしの両親も「ホテルみたいだな」とびっくりしてました(笑)

ご飯も病院の手作りで、アレルギーなども詳しく聞いてくれて要望に応えてくれます!おやつも出るので美味しかったですよ😍

料金はやはり高めなので、オークさんに通うのを諦める方も多いみたいです😭お財布とにらめっこすることになるかもしれませんが、わたしは入院生活満足してます!

面会は15時から20時で短めです(´・ω・`)わたしは短くて寂しかったです(´・ω・`)

記念品は、オークさんのタオルケット、おむつを使ってた分とは別で1袋、使ってた分のおしりふき、らくらくキューブのミルク、へその緒、産ぶ声CDをもらいました!

よかった点は、助産師さんが親身になってくれるところですかね🤔
冷めてる人は冷めてますが、真剣に考えてくれたり向き合ってくれる方もいるのでわたしはすごいいろんなこと相談させてもらってます😘

悪かった点は、診察のたびに1時間から2時間はかかるのでつわりの時は辛いかと思われます😢
お盆の後は椅子が埋まってて、妊婦さんが座れない状態になってました(´・ω・`)

いろんな方の意見をたくさん聞いて、自分に合った病院を探してください!

ちなみに、出産する際、「この体勢が楽だからこの体勢をしたい」と言ったところ、「その体勢になってもいいよー!その体勢ならクッション持ってくるね」「足寒いからあっためようか!」「アイスノン持ってくるよ!」など凄い良くしてくれました!

わたしは2人目も松戸に住んでいたら、オークさんで産もうと思っています!

mari

すみません、まだ妊娠中なのですが、現在富岡さんに通っているのでご参考になればとコメントさせていただきました。

私は他の病院からの紹介で富岡さんを知りました。
親戚がこちらで夏に出産しました👶

料金は良心的で、何より食事が美味しくて有名みたいです💓

面会やお部屋などについては他の方がおっしゃってるので割愛しますが、健診で予約しても待たされる病院も珍しくない中、ほぼ予約時間通りに診てもらえるのは通っていて本当にありがたいです☺️

入院に必要な物も病院側が結構用意してくれる方みたいで、友人に入院リストを見せたら自分で用意しなきゃいけないもの少なくて良いね!と言われました🤔

女医さんもいらっしゃいますし、助産師さんも親切で不満は今のところないです☺️

メイ

千葉西で出産しました!

ご飯はザ病院食という感じでしたが、毎日3時頃おやつがありました😍
お祝い膳もありました!

助産師さんからのメッセージと生まれた時の足形がついた写真頂いたり、足やフェイシャルエステがあり良かったです!

うちの子は出産したあと保育器に入ってしまいましたが、総合病院だから小児科の先生が診てくれて転院もなく良かったです。Nicuはありませんが😵

母乳推奨病院なので、母乳で育てたい方はいいと思います♡混合やミルクでやっていきたい方には少しウザイぐらい母乳推しです(^_^;)

個室料は28000円/1日ぐらいでした。手出しは個室料含めて5日間で15万ぐらいでした。

• メイ

メイ

個室料間違えました😭
    18000/1日でした!

• 11月15日
ぴ

まだ妊娠中ですが、3回転院したので病院の雰囲気だけ書きます!

1.オーク
*医者が冷たい(事務的)
*毎回医者が違う
*入院中に金銭的圧力をかけられる
*助産師さんは優しい
*費用は高め、待ち時間は平均的

2.千葉西総合病院
*医者・助産師優しい
*主治医制
*支払い受付の方が冷たい
*待ち時間は平均的

3.松戸市立病院
*医者・助産師優しい
*主治医制
*費用は安めだが紹介状必須
(紹介状がない場合別途5000円)
*待ち時間はかなり長い
*NICUと新生児科がある

オークは妊娠悪阻になっていたのに全く指導もなく倒れるまで対応してくれず、不信感から転院し千葉西にいきました。

千葉西は凄く良い産院で唯一欠点と言えば広すぎて迷子になるくらいです。

私は赤ちゃんが小さかったのでNICUがある市立病院に転院になりましたが、特に問題がなければ千葉西がオススメです!