※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロポン
妊娠・出産

破水かオリモノか不安です。破水は尿漏れ感じるかも。高位破水かも。オリモノ量は普通ですか?子宮口は1センチ強開いています。

38週5日の初産婦です。
いつもお世話になってます。
予定日近づいてきましたが、昨日からオリモノが大量に出ます。
一瞬尿漏れかと思うくらい出ます。
色もクリーム色っぽい色なのでオリモノだと思ってるんですが、今日になって破水ではないよなと不安になりました。
破水ってずっと尿漏れしてる感じなんでしょうか?
パシャッとかいう衝撃はないので破水だとすれば高位破水だと思うのですが…
またこの程度のオリモノはこの時期普通量ですか?
ちなみに先日の検診では子宮口1センチ強開いてると言われてます。

コメント

ウー

ずっと尿漏れしてる感じはあやしそうですね…私は破水しないまま分娩台あがったやつですが、それ聞かれました。

破水したかんじある?尿漏れした感じとか、ずっとちょろちょろしてる感じとかない?
という具合に。

破水だと細菌入ったり危ないので、心配なので是非病院に電話してみてください!(>_<)

  • タロポン

    タロポン

    今朝病院に電話したところ診察に来てと言われ、診察の結果やはり破水でした(;´д`)
    破水じゃなかったらと心配したんですが…聞いててよかったです(´ー`A;) アセアセ
    ありがとうございました‼︎
    頑張って産みます‼︎

    • 1月15日
  • ウー

    ウー

    ぐわぁー!よかったー(;´д`)
    細菌とか感染しちゃうと赤ちゃんが危ないということだから本当によかった!

    私も助産師さんから聞いたときに、高位破水わからないから怖いなぁって縮みあがりました(>_<)
    もうお産されましたかね!?元気な赤ちゃんを是非(*^^*)

    • 1月15日
  • タロポン

    タロポン

    ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)
    昨日未明に無事男の子を出産しました‼︎
    すごい少ない量だったけど破水ってわかってよかったです(๑° ꒳ °๑)
    ありがとうございました‼︎

    • 1月18日
ママ1年生

ずっと尿漏れというよりは、
生理中の経血がどろっと出る感覚に
近いと思います^^*
臨月になるとおりものに粘り気が
出てきたり量が増えたりします!
サラサラしているようであれば
破水かも知れませんので病院に
連絡してみたほうが良いかも
知れません\(^o^)/!

  • タロポン

    タロポン

    ありがとうございます‼︎
    破水でした(;´д`)
    無事出産できるように頑張ります‼︎

    • 1月15日
  • ママ1年生

    ママ1年生

    わ、あともう少しで赤ちゃんに
    会えますね\(^o^)/!
    頑張ってください!
    無事に出産が終わりますように😊👐🏻💕

    • 1月15日
さなmama(26)

わたしも38週くらいのときに、破水?尿漏れ?って疑う感じになったことがあり、産院で検査したことがあります(>_<)! 結果は、おりものが増えていただけだったのですが…。
39週のとき自宅で違和感があり、今度はほんとに破水していました。とはいっても高位破水です。トイレに座っていたら、自分の意識とは関係なくポタッ、ポタッと出てました(°_°) 止めようと力を入れてみても止まりません…。臭いも生臭く、精子みたいな感じです(>_<)
産院へ連絡されましたか?
破水であれば感染のリスクがありますので、産院で検査してもらうのが確実かと思います。

  • タロポン

    タロポン

    チョロチョロと動く度に出てたので不安になり、結局朝になって病院に行きました。
    結果やはり高位破水でした(;´д`)
    臭いはありませんでしたが、早めに受診してよかったです。
    今日から促進剤使って出産予定です!
    頑張ります(๑´ㅂ`๑)
    ありがとうございました‼︎

    • 1月15日
なっちゃんママ96

正確ではないですが
黄色い鼻水のようなドロっとしたものではないですか?

私はそれが出ました(*^_^*)

それは膣の奥で赤ちゃんが出てこないように栓をしているらしいです(*^_^*)

それが出産が近くなると
少しずつ溶けて出てくるみたいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

名前は忘れましたが

粘液栓か?そうゆう名前やったかな。。。(笑)ごめんなさい名前は定かではないです。。

私の場合はそれが
二週間くらい続いて

トイレに行くたびに
トイレットペーパーに
ぴょーとついて
最後はたくさん出ました(●´ω`●)

破水も私は少しずつ出るのを体験しましたが
力を入れたら特にオシッコをチョロチョロ出てるみたいな

生理の時の多い時みたいな感覚でしたよ(*^_^*)

破水は温かいからすぐにわかりますよ(*^_^*)


ちなみに私も黄色いのが
出てる時
一指くらいだと内診で言われたので同じくらいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

でももし
破水だったら
感染のリスクが高まるので
シャワーとか入浴せず
1度受診した方が安心できると思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

  • タロポン

    タロポン

    ありがとうございます‼︎
    破水でした(;´д`)
    受診して結果聞いて安心しました!
    高位破水だったのでシャワー大丈夫ということでさっぱりできたし、準備は万端です!
    頑張ります(๑´ㅂ`๑)
    ありがとうございました🎵

    • 1月15日
  • なっちゃんママ96

    なっちゃんママ96


    わぁ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    いよいよなんですね❤❤

    ママになるまであとひと頑張りです!(●´ω`●)

    頑張って下さいね🙌💕💕

    応援しています(*´ω`*)!!!!

    • 1月15日
  • タロポン

    タロポン

    ありがとうございました‼︎
    17日未明に無事男の子を出産しました‼︎
    応援ありがとうございました🎵

    • 1月18日
  • なっちゃんママ96

    なっちゃんママ96

    遅くなりました!
    出産お疲れ様でした♡

    そして
    何よりおめでとうございます(●´ω`●)( 💓∀💓)


    これから楽しいことも
    一緒に泣いてしまうこともありますが
    私も一緒!
    頑張りましょうね(*^_^*)

    • 1月20日