※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

母親学級に行けず、冬生まれの新生児の服装や室温について教えてください。神奈川県在住でエアコンは24時間つけっ放しです。

母親学級に行けていなくて冬生まれの新生児の服装が分からないので教えて下さい💦1月予定日です。

短肌着+コンビ肌着のみって方と
それ+カバーオールって方が居たので、、
どんな感じでしたか??

また室温は何度位をキープしてましたか??
神奈川県在住です。でもエアコンは24時間付けっ放しですよね?

教えて下さい💦

コメント

ミィ

ここに載ってますよ😄
http://akachan-kisekata.com

  • ゆうな

    ゆうな

    見れないです💦

    • 11月14日
deleted user

12月産まれでした。基本コンビ肌着+カバーオルです。それでも寒そうな日は中に短肌着増やすか上からベストで調節してました!が、24時間暖房つけてたのでほぼコンビ肌着+カバーオルでしたよ😊

  • ゆうな

    ゆうな

    ありがとうございます!

    • 11月14日
遥ママ

1月産まれです(*^^*)

短肌着+長肌着+カバーオールでした(*^^*)
同じ布団で寝てたので夜寝てる間だけエアコン切ってました(*^^*)

  • ゆうな

    ゆうな

    ありがとうございます😊

    • 11月14日
  • 遥ママ

    遥ママ

    日中暖かい日には短肌着着せず
    長肌着+カバーオールでした(*^^*)

    あと、夜間はエアコン切ってたので
    スリーパー着せてました(*^^*)

    赤ちゃんの服の調節難しいし悩みますよね(>_<)

    • 11月14日
ポテト

12月生まれです😄
私は短肌着+コンビ肌着+カバーオール着せてました。
夜間はエアコン切っていたので、+スリーパー着せてました😌

るみぽち

冬場の室温23度がいいってママリの今日の一言に書いてありました☻

まなみん

1月生まれです。
短肌着 コンビ肌着 カバーオール着せてました。
室温はわからないですが暖房は暑いと思わない限り27か26度設定で付けっ放し、加湿器フル稼働でした。
夜間もつけっぱなしでした。

ゆりん

1人目が1月生まれでした。
短肌着+長肌着+カバーオール
で過ごしてました!なので、おおかた皆さんと一緒かと🎵
夜は、生後3カ月頃までは布団を蹴るとか無いので、羽毛の赤ちゃん掛け布団をかけて、暖房は切って寝ていました。
ただ、赤ちゃん特有の万歳ポーズで寝るので、夜中の授乳時に、冷え冷えの赤ちゃんの手が自分のお腹に当たると、ブルブルものでしたが、風邪も引かなかったし、大丈夫そぅでしたょ🙆‍♀️
夜中の授乳が寒くて…だったら、暖房付けたままで寝るのが良いと思います。