※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーにゃ
子育て・グッズ

離乳食の余ったベビーフードの処理に困っています。お湯で溶かすタイプはメルカリで出品するときに注意が必要です。どうしたらいいでしょうか?

離乳食も終盤になってきましたが、余ったベビーフードってどうしてますか??
お湯で溶かす粉タイプと瓶タイプがあります💦💦
もう無理やりでも混ぜてあげるしかないですかね??🤔
野菜ペーストならまだしも、おかゆとかも余っちゃって…

この前知らずにメルカリで安く譲ろうとしたら、お湯で溶かすタイプは出品しちゃダメだったみたいで(バラになってる状態は❌らしい)、注意受けちゃいました~😱💦

コメント

りんちゃんママ

おかゆはパウチのやつなら期限長いので体調不良用に取ってあります😂
粉末や瓶のものはおやきにいれたりしてます!

  • りーにゃ

    りーにゃ

    おやきに混ぜるのは思いつきませんでした👀✨
    今度やってみます😍

    • 11月14日
か…ママ

うちも離乳食がほぼ終わって処分しようと思ってましたが、
先日息子が腸炎等を起こした時はペースト状のものしか食べさせられなかったので助かりました‼️

病気になった時の為にも取っててもいいと思います🍀
もし賞味期限が近いなら料理に混ぜて使ってもいいと思いますよ😃

  • りーにゃ

    りーにゃ

    病気になるとそういう事もあるんですね💦💦
    じゃあゆるゆるのおかゆも役立つ時がくるんですね~🙄
    賞味期限の長そうなものはムリに遣わず置いておいたほうがよさそうですね💡

    • 11月14日