※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんをうつ伏せでソファに乗せるのは大丈夫でしょうか?

2ヶ月の子を抱っこするのに、ソファに座ってお腹の上にうつ伏せで乗っけてても大丈夫ですか?

縦抱きからすべってってお腹の上に来た状態です。

コメント

Himetan❤️

長時間はおすすめしませんね😅

• サクラ

サクラ

そうなんですね!
    乗っけてるだけで支えなくて楽だと思ったのですが(;ω;)

• 11月14日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

まず乗っけてるだけで支えなくて楽と思う事は辞めた方がいいですよ💦
    支えてない事で不安ですし、何かのタイミングでソファーの上や床に転落する心配もあります💦
    育児はすごく疲れてしまいますし無意識に寝てしまったらその危険性は増えてしまいますし…
    うつ伏せになってる事で窒素の心配もありますし、首も完全には座ってないので不安定で赤ちゃんも疲れてしまいますので、もしするとしてもしっかりと支えて短時間にした方がいいですよ😊

• 11月14日
ぴょん

大丈夫だと思いますよ。うつ伏せにするときは目を離さなければ👍
苦しくて泣いたりしてなければ問題ないと思います!

みかこ

2〜3ヶ月頃、縦抱っこなら寝てくれるけど、ベビーベッドに置いたとたん泣いてしまうことがよくあったので、縦抱っこしたままソファでしょっちゅう寝てましたよ😅子供がしっかり寝たらベッドに寝かせてました。子供の顔は肩のところにあるか、おなかや胸のところになっても顔だけは横に向けてたので、窒息の心配はないかなと。ただ、ほかの方も言われてましたが、子供をおなかの上に乗せたまま寝てて、一度ソファから落ちてしまったことがあるので、それだけは注意が必要ですね。というか、たぶん赤ちゃん的には良くないんでしょうけど、ママもしんどいですしね。できるだけ楽に、かつ赤ちゃんにも安全なら私は全然いいと思いますよ☺️