※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
ココロ・悩み

旦那と喧嘩してから、家事が面倒でやる気が出ない。仕事しているのに休んでいる旦那に不満。以降、全てが面倒に感じられるようになった。

なんかもー何もしたくない。日曜に、赤ちゃんのオムツ替えも面倒くさがる旦那と喧嘩💥その時、こっちは仕事やのにそっちはのうのうと毎日休んでええなあって言われてから、何もやる気起きません😂毎日仕事頑張ってるからこそ、土日含めお風呂入れてくれる以外は家事なんも頼んでないでしょー😂それ以降、もう全て面倒です😑したくなくなっちゃいました。お風呂もご飯食べるのも面倒。前は、旦那も頑張ってるから私も頑張ろうと家事してましたけど、そんな事思われてるんだって知ってから、何もかも面倒です。😫

コメント

ペン子

毎日休んでるって言われてるなら本当に赤ちゃんの世話以外なにもやらずにご飯洗濯など旦那のものは何もせずに過ごしたらどうでしょう?😊

• hina

hina

ですよね…私もそう言いたかったです
    けど、やっぱり旦那の方が大変だと感じ、何も言えませんでした。私も総合職で働いてた時があったので、ノルマや人間関係など、精神薬を飲むほど辛かったです。あの時を思えば、いまの方が何倍も楽だなあと…そして旦那も今仕事が原因で睡眠薬飲んでます。そんな旦那を見てると言えなくて。そして私の中でやる気だけがなくなってしまいました😅笑

• 11月14日
たぬちゃん

おつかれさまです〜😭😭
えええ💦毎日休んでええなぁって、、、
むしろ24時間休みなんてないですよね、、特にお子さん2ヶ月ならずっと泣くし寝不足だし何やるにも自分のペースで思うように出来ないしで、1番大変だと思います。。
もちろん旦那様もお仕事大変で、一生懸命働いてくださることには感謝しないとなんだと思いますが、、、お互いがお互いの立場をわかって労い合わないといけないのに。。
育児だけが楽だなんて絶対あり得ないですよ、、、
むしろ今まで生きてきた人生の中で、育児が1番大変て感じます。。。😞
そんなときはもう家事やめちゃいましょう!!心の休養が大事です❤

• hina

hina

確かに24時間勤務って感じですよね💦
    それが最近息子も落ち着いてきて、夜10時から朝6時ぐらいまで寝るようになってきたんです。それを聞いてふ〜ん…って感じで💦旦那は別室で寝てるんで全く事情も知らずだったので😅

確かにお互いを労らないと関係は破綻しますね💦
    以前私は総合職で働いていたんですが、その頃と比較したら今のほうが楽かなって😥子育ては体力勝負で、仕事は精神面でキツいというか…なので、旦那の方が辛いだろうなって言うのが分かるから言えなくて😣
    なので、自分の方が甘えてるって分かるんです💦
    なのでやる気が出ないと罪悪感がすごくて😣

• 11月14日
  • たぬちゃん

たぬちゃん

2ヶ月でぐっすりなんですね!すごい😊

きっと責任感がすごくお強いんですね✨
    甘えてなんかないですよ〜!大袈裟かもですが、命を育てているわけですから。それこそ責任重大だし大切なお仕事です。
    旦那様にもお仕事大変な中でももっとお子さんに関心もってもらえるようになるといいですよね。あやしたら笑うようになったりしたら、パパとしても父性くすぐられますかね?😊

私もまだ未知ですが、これから成長していく上でたくさん乗り越えないといけないこと増えてくるんでしょうし、そのときには夫婦ふたりの力が必要なはず。ママひとりで抱えるのはツラすぎます😭
    家事は罪悪感ない程度にこっそり手抜きしたり、ご自身にご褒美あげて、リラックスしちゃいましょう❤

• 11月14日
  • hina

hina

お返事遅れていませんでした🤯すみません💦
    長文ありがとうございます😭
    そう言って頂けると嬉しいです…😭💞
    あの後、そう言って頂けたお陰で動こうという気持ちになり、晩御飯も作れました💕
    そうですよね。夫婦で乗り切っていかないといけない問題ばかりですよね😖
    お互い思いやりの気持ちを忘れずに過ごしたいです‼
    私も、最近旦那への態度が冷たかったような気もするし、自分から積極的に赤ちゃんの話もしていこうと思います😤ありがとうございました♥

• 11月14日
けだまぷわぷわ

仕事のしんどさと育児のしんどさ違いますよね

私は、例えば毎日同じ時間やるなら仕事の方がたしかに疲れるなって思いますけど、仕事みたいに終わりがないのが育児のしんどさかなって思います

ずっと子供としか関われないからこそ旦那さんには味方になって欲しいですよね😹

家事は適当にできるとこは適当にやっていいと思いますよ!

• hina

hina

そうなんですよね。24時間勤務だし、子供が寝た時しかTVなんて見れませんし💦
    でも旦那の方が大変なのは重々分かっているつもりです(*_*)仕事してたら、人間関係や言う事聞かない部下に悩むし、ノルマだってある…それに比べたら、私は育児家事してる方が楽に思えるんです💦
    適当にしたいんですが、こっちは大変な仕事して帰ってきたのに、掃除もご飯も適当かいって思われそうで怖くて😣

• 11月14日
あおくんmama

えーのうのうと毎日休んでって💦
そんなこと言われたら
誰でも何もしたくなくなっちゃいますし
そんなこと思われてたんだって
悲しく、むなしくなっちゃいますね😞
まだ2ヶ月だし、母親に休みはないのに(>_<)プラス寝れないし、自分のこともできないし。
子供のことだけしてたら
あとは手抜きで良いと思います🙌
私は子供のことはきっちりしますが気が向いたときしか家事しません😂

• hina

hina

なんかやる気無くなっちゃったんですよね。悲しくて。悪かったよと言ってくれたんですけど、この3ヶ月そんなふうに思ってたんだと思うと…😣
    自分なりに気を使ってたつもりだったのになーって感じです。
    旦那の方が大変なのはよく分かるんです。子供は最後には笑うのでまだ立ち直れますが…
    仕事だと上司は怒ったまんま、同僚や部下とは対立してしまう時だってあるし…
    手抜きしてたら、こっちは仕事頑張ってきたのに?って思われそうで怖くて😣

• 11月14日