※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

出産後に悪露が多く出ており、突然出血が増えて貧血になりました。乳腺による高熱もあり、悪露が再開したため病院に電話したが特に対応なし。下腹部痛はなく、母乳は飲んでいる。

悪露についてです。

11/2に出産、入院中は子宮の収縮
すごくいいですね!と言われていて
悪露も10日には昼用ナプキンで
全然平気なくらいでした。

翌日の朝シャワーから出たら
突然ダラダラと出血して、軽く貧血になりました。

その後も夜用ナプキンでないとだめで
翌日、翌々日(今日)もまだ出ています。

昨日は赤黒い塊がドロっと多めに出てきました。

8日から一昨日まで乳腺により
高熱が出ていてそれが関係あるのでしょうか?

熱が下がっても未だ生理2.3日目くらいの
出血は続いております。

病院に電話したけれど悪露は再開するからと
特になにもなかったです。

下腹部痛も特にありません。。
母乳も飲んでくれています。

コメント

 ジュディ

私も普通の日の昼用で平気になったな~と油断してた時にドバッと出てナプキンの容量ギリギリになってしまったときがありました💦

まだ悪露が子宮に残っているのだと思います。

今は念のためおりものシート付けとくくらいで平気になってますが、昨日1ヶ月検診行ったらまだ悪露残ってるから出血すると思うと言われました😅

一気に出てちゃって欲しいですよね💧

  • みさ

    みさ

    ご回答ありがとうございます!
    突然なるから焦りますよね(;_;)

    まさか再開すると思ってなかったです😭
    何回もあるんですね(>_<)
    一回終わったらそれで終わりがいいですよね😭

    • 11月14日
あにいずママ

同じ日に出産しました🤗
そして同じような状態になったので、思わずコメントしちゃいました!

突然出血すると、本当にびっくりしますよね💦
私も入院中は子宮の戻りも良く、悪露もかなり減ってきてました。
8日の夜、突然、下着にも漏れるくらいの大量出血と、5センチ程のドロっとした塊が出てました。腹痛もなかったです。
すぐ産院に電話して翌日受診し、まだ少し子宮に悪露があるから、念のためにと子宮収縮剤を出されました。助産師さん曰く、血の塊が栓となっててそれが出てきて大量出血したのかも、と。
その後は大量出血なく、薬の効果もありますが生理の多い日くらいの量が出たりしてます。

また出るようであれば、受診してみると安心かもです☺️

  • みさ

    みさ

    ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!色々奇遇ですね☺️

    突然でどこか悪くなったのかと思いました(;_;)
    塊がでたときは特に焦りました😭
    薬も出していただけるのですね!

    ちょうど二週間検診があるので診てもらおうと思います(>_<)

    • 11月14日