※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y0218m
子育て・グッズ

夜7時のミルク後、3時間あかない時、ミルクをあげても問題ありますか?

3ヶ月の娘を育ててます
ミルクなんですが
夜10時くらいにミルクを160飲んで
朝方までおきなくなったんですが
最近夜7時頃のミルクを飲んだあと
うんちをして
3時間あかない時があるのですが
その時は3時間あかなくてもミルクをあげても
平気でしょうか?

コメント

欲しがる時は、あげても良いと思いますよ^ ^
時間空かないでそのまま眠りについても、きっとお腹空かせて
すぐグズりだすと思います!
ミルクあげて
寝かしつけてあげた方が
長い時間寝てくれると思いますしね^ ^
まだ最近の記憶なので
ご参考までに!!
因みに
私もミルク育てです♡

• y0218m

y0218m

ありがとうございます!
    空きすぎても飲まなくなるので
    あげてみます(^^)

• 1月14日
mathar୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

私の娘とはちょっと違いますが、私は事情があり母乳はあげず完ミで新生児の頃から育てて居ます。

小さめに産まれた事もありミルクを1度に沢山飲めないせいで、2時間くらいでお腹をすかせ、3時間あかない事も多々ありました。3ヶ月入ったばかりの時は80とかしか1度に飲めませんでした💦

今はあと数日で4ヵ月と月齢も進みミルクを飲むのも上手になったのか、あまり他のお子さんと変わらないくらい飲める様になり3時間はあくようになりました。

私も3時間あかずにミルクを欲しがる時はかなり悩み、小児科を2、3箇所行きました笑

子供にはペースがあるし、今のミルクは昔と違って差ほど胃に負担がある事はないので、3時間どうしてもあかないのならあげていいですよと言われました。

母乳だと3時間あけずにあげてもいいとよく聞いていて、私は母乳をあげる事ができないので悩んだりしましたが、ドクターによって意見が違ったりあるかもしれませんが、私のかかった小児科のドクターはあげていいですよと言っていました。もうすぐ4ヶ月いまではゴクゴク飲むし元気いっぱいです!!

• y0218m

y0218m

ありがとうございます!
    飲ませてみて
    近いうち少し遅い3ヶ月検診に行く予定なので聞いてみます(^^)

• 1月14日