※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさっち
子育て・グッズ

娘が1歳1ヶ月で、スプーンで食べることはまだで、手づかみで食べています。マイペースに成長しているので、いつかスプーンで食べてくれると期待しています。

今月で1歳1ヶ月になる娘がいます。
皆さまいつ頃からスプーンを1人で持ってご飯が食べられるようになりましたか?
うちはまだ手づかみで食べてます😅
スプーンを渡してもポイってしたり噛んだりして、けっきょく手づかみになります
マイペースに成長しているのでいつかスプーンで食べてくれると思ってます。

コメント

はる

最近ようやくスプーンで食べれるようになりましたが手づかみの方が多いです!

• りさっち

りさっち

返信ありがとうございます!
    そうなんですね☺️
    やはりまだ先ですかね(^^)

• 11月14日
あーちゃん

スプーンやフォークですくったり刺したりするのはまだ出来ませんが(やってみようとはするけど無理💦)、物を乗っけて皿に置いておくと持って食べるようにはなってきてます🤗がバナナなど大好きで早く食べたいものなんかは手づかみです(笑)

• りさっち

りさっち

返信ありがとうございます(^^)
    うちもスプーンに乗せて置いたら持って食べたり、スプーンから落ちたの気が付かずパクッと食べたり😅
    うちの娘もバナナは手づかみです😂

• 11月14日