※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

5ヶ月で離乳食を始めたが、下痢がひどくなり休止。再開後も下痢が続き、不安とトラウマ。同じ経験の方いますか?

5ヶ月で離乳食始めてなかなか食べてくれなかったので、休憩して6ヶ月からまた再開しました。でも始めて1週間経ったくらいから下痢が酷くてまた一度やめることになりました。。原因は離乳食ではないかと病院から言われるので、今はやめてるのですが下痢になってから1週間経った今でも下痢は治らないです。そのせいでオムツかぶれが酷くて、お尻が真っ赤で痛そうです😥
いつになったら治るのか不安で…💧
治ってもまた離乳食あげて下痢になったら…と考えるとトラウマになります。
同じ経験した事がある方いらっしゃいますか?

コメント

私の息子もです😭
下痢がひどくて離乳食やめたんですが、まだ下痢で、、、、
病院に連れて行ったら
離乳食やめても下痢なら根本は離乳食が原因じゃないけど食べることで刺激になって下痢が続くって言われました😭
お尻もひどかったのでお腹の薬とお尻の薬もらって2週間ぐらいは本調子にならなかったですよ😰
一日8.9回ぐらい下痢してたんでオムツが買っても買ってもすぐなくなってました😰
今は二回食でお腹も落ち着いてます😀
でも量は少なめです🤔

• あこ

あこ

同じですね😭離乳食やめても下痢なら原因は何なんですかね?💧ちゃんとした原因が分からないとまたなったら怖いですよね💦
    一回下痢になるとこんなにも長いなんて…。。あと少しの辛抱ですかね?
    今は落ち着いてるんですね✨下痢が治ってからすぐ離乳食始めました?

• 11月15日

退会ユーザー

詳しい原因はわからないけどお腹弱い子なのかなーとか思ってます😰
    下痢が2.3回になったら大さじ1のお粥からまたスタートして様子を見てるって感じでした☺️
    あげてるのは母乳だけですか?

• 11月15日
  • あこ

あこ

間違えて自分のところに返答しちゃいました💦笑
    なるほど💡下痢が減ってきたら開始したんですね✋
    また再開して何事もなくてよかったです✨あげてるのは母乳とミルクを1日に2回あげてます。

• 11月15日

退会ユーザー

それ私もやりました🙄笑
    このまま何事もなく進むことを願います🙌
    私は完母なので、試せなかったのですが、、ミルクの場合は一回のあげる量を減らしてこまめにあげたほうが
    刺激が少なくなって負担が軽減するみたいなんでやってみるのもいいかと☺️

• 11月15日
  • あこ

あこ

コメント欄がすぐあるのでやっちゃいますよね😅笑
    ほんとですね✨何事も無く進むこと、祈ってます。。🙌
    確かにこまめにあげたほうが刺激が少ないですね!やってみます😄
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月15日

退会ユーザー

はやく良くなるよう願ってます♡

• 11月15日
あこ

なるほど💡下痢が減ってきたら開始したんですね✋また再開して、何事も無くて良かったです✨
あげてるのは母乳とミルクを1日に2回あげてます。