※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにんどうふ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た場合、産婦人科に行くのは8週目が適切です。1人目の経験から、3週間後が適切なタイミングと考えられます。

二人目妊活していて生理予定日過ぎても今月の生理が来る気配も無く、なんか気持ち悪い感じがあったりしたので若干フライングですが予定日二日目過ぎて検査薬したところ陽性のラインがはっきり出ました!産婦人科に行くのは8週頃に行った方がいいですよね?あと3週間後くらいに行けばちょうどいいですかね?
1人目の時はちょっと早くてもう1回来てくださいってなっていたので行くタイミングに悩んでます。

コメント

み(23)

子宮外妊娠の場合8週だと手遅れなので6週あたりに受診がいいと思います!
心拍とか確認できなくても、正常妊娠かどうかだけでも確認した方が絶対いいです!

• あんにんどうふ

あんにんどうふ

8週だと手遅れになるんですね!?知らなかったです💦仕事してるので、来週5週4日に行くか、再来週6週4日に行くか悩んでますが6週4日くらいでも大丈夫ですかね?

• 11月15日
ままり

わたしは7週にいって、心拍まで確認しました!
10週で予定日決めて母子手帳もらいにいきました!
子宮外妊娠のことを考えたら早めにいったほうがいいと思いますが、
わたしは心拍まで確認したくて7週にいきました!

• あんにんどうふ

あんにんどうふ

何度も行くのがと思って悩んでましたがやっぱり早めでも一回かかった方が安心ですかね!7週でも心拍確認できるんですね!!

• 11月15日
ガメラ

おめでとうございます😄私は陽性反応が出て受診したところ4週目で早すぎて、6週目で心拍確認できました😄

• あんにんどうふ

あんにんどうふ

みなさんそれぞれですね!来週休みの日が5週目で次が6週目にあたるので悩みます!6週目でも心拍確認できるんですね!!6週に行って心拍確認までできたらいいなぁと思ってるので参考にします!

• 11月15日