※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青椒肉絲
ココロ・悩み

赤ちゃんが吐き戻し多く、横にすると苦しそう。ミルクの時間が怖い。死にたいと感じている。どうしてかわからず悩んでいる。

吐き戻しが多い。
ミルクをあげるのが下手なのか、げっぷをさせるのが下手なのか。

だけど、げっぷもさせてる。
量も恐らくたりてる。

どうして横にすると空気を飲み込むの。
飲み込まないでよ。

横にしたら上がってきたものを吐けないから、苦しそうにする。
哺乳瓶を消毒するのが1階だから、目を離してるのが怖い。
誰にも頼れない。そんな人がいない。
市の産後のサービスも使えない。

この子は私が嫌いなんだ。

どうしていいのかわからなくて、物にあたっちゃった。
ミルクの時間が怖い。
母乳もたいしてでない。

死にたい。
もう必要ないなら死にたい。
一生懸命お腹にいる時から大切にして、頑張って守ってきたのに、この子は私の事なんか嫌いなんだよ。

ほしくて待ち望んでた子なのに。
どうしてなの。

コメント

ぴょん

大丈夫ですか?
吐き戻しが多いのは仕方ないですよ。
ママが嫌いなわけではありません😊
胃が未完成ですからね。
うちの子もしょっちゅうです。
目を離すなら顔を横にして座布団とかで少し斜めにした所に置いておけばいいと思います👌🏻そんな長時間目を離すわけじゃないので大丈夫です!
お子さんはママが必要ですよ😊

ナナ

わたしも今まさに吐き戻しに悩んでます💦

ミルク 吐き戻し で検索しててここにたどり着きました!

息を吸えないほど、声が出ないほど泣き叫んでる我が子にどうしていいかわからない時とか、眠い中授乳を終えてやっと自分も寝れる!って思って横になった瞬間、子供がミルクを吐き戻して布団やお洋服、下着までミルクまみれになって着替えさせたりしてたらあっという間に30分くらいたって。

わたしも全てが初めてのことで、可愛がってたペットの犬の鳴き声にうるさい!と怒ってしまった自分を責めて。

なんで?と思うけど、冷静に考えれば子供はまだ産まれて間もないわけで、大人みたいに出来るわけがないんですよね…

まだ何も出来ない、何もわからない子供を守ってあげれるのは自分しかいないし、どうしていいかわからない時は一旦自分も深呼吸して心を落ち着かせてます。

どんなにつらくても、授乳中だけでも笑顔で話しかけるようにしてます。

どんなにきつくてもあと数ヶ月だし、これから何年も何十年も親子として生活していく中で、このたった数ヶ月しか母乳やミルクの期間ってないと思うと貴重な時間だと思います。

母乳、わたしもまだあまり出ません。
でもスキンシップだと思ってくわえさせます。

一人じゃないです!!

何かあればここには先輩ママが沢山いらっしゃいます!!

本当に今はしんどいですが、一緒に乗り越えましょう🤗

• 青椒肉絲

青椒肉絲

そうですそうです、そうなんです(/_;)
    息が吸えないほど泣いて、自分も子供も着替えて…。
    私は子供にむかって、何で泣くのって一緒に泣いたり、子供から離れたところで大発狂して泣いたり…。

そうですよね、つらくてもミルクの時間だけは笑顔でいようと思います!
    ありがとうございました(;_;)

• 11月19日
さーすけ

混合てことですよね??
げっぷ指すの難しいですよね。
赤ちゃんによって下手くそな子もいるし出来る子もいますよ。赤ちゃんだって1人の人間ですもん。
けど、ママさんが嫌いな赤ちゃんなんていませんよ。大丈夫ですよ😊
私も最初はものに当たってしまったことあります。ママさんも初めての体験ばかりですもん。戸惑うことありますが、ママさんが必要です。
げっぷが出ないなら背中をさすったり横にしてタオル引いて寝かしてくださいね。

kaoriino

吐き戻し多い子っていますよね😢娘もそうでした。吐き戻して窒息するんじゃないかって怖くて、なかなか目が離せないですよね(><)
おすわりできるようになったらしなくなりましたよ!ママが嫌いだからではありませんよ☺︎心の中では青椒肉絲さんも分かってらっしゃると思います。

タオルを折って頭の下にしいて角度をつけていました。もしくはバウンサーなどの角度のつくものは使ったことありますか(*^^*)?レンタルもありますし!
目を離すのが怖ければベビーモニターなどもありますよ✨もしくは哺乳瓶の消毒を側でできるようにレイアウトを変えるとか?(不可能でしょうか💦)

あとキッズラインっていうベビーシッターのサービスはご存知ですか?もしお住まいの近くで使えそうならぜひ!

🌹

心配になってネットで吐き戻しについて1-10まで検索して不安なことばかり書いてあって正直毎日病院に行きたいくらいでした。
初めての子育ては予想打にしないことがたくさんありますよね。
息子も吐き戻してばかりで旦那は仕事。帰ってきても育児は手伝ってくれませんでした。
親戚に頼る人もいなく市のサービスはコミュ障の私には難しかったです。
ですが最初のうちは器官がちゃんとできていないから吐き戻してしまうのは当たり前😊
吐き戻してもケロッとしていたり熱がなかったりぐったりしていなかったら平気です。頑張って下さい

• 🌹

🌹

吐き戻しで窒息するのは危険なので背中にタオルや布団なんかを丸めて置いて目を離してしまう時は横向きにしておくと吐いてしまっても大丈夫ですよ

• 11月14日
青椒肉絲

あたたかいコメントありがとうございます(/_;)
頼れる人もいないし、話をきいてくれる人もいなくて凄いつらくて…(;_;)
試行錯誤一生懸命頑張ってるんですけど、泣いて訴える我が子の事を理解できないのが本当に可哀想になり、申し訳ない気持ちでいっぱいでした…。

ここで、あたたかいコメントをいただいので少し心が休まりました🍀
ありがとうございました❤️