※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だゆか
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。病院と保健師で異なるアドバイスを受け、どう対処すべきか迷っています。他の方はどうしているのか教えてください。

乳児湿疹について。。。

顔や首に湿疹ができてきました。

1ヶ月検診で病院では、『乾燥じゃないから、オイルなどは塗らないで』と言われました。

そして今日、保健師さんから『これからひどくなると思うからオイルを塗って』と言われました。

上の子の時も人それぞれ違うこと言われて困りましたが…(ー ー;)

みなさん、どうしてますか?

病院で言われたこと信じて、石鹸をつけて洗いオイルなどは使ってません。

コメント

あやち*

お風呂入った時に石鹸で
洗うだけです٩(。•ω•。)

  • だゆか

    だゆか


    そうですよね。
    よかったです(*^^*)

    ご回答ありがとうございました☆

    • 1月15日
mami.k♥︎︎∗︎*゚

私は、病院行って相談したら
保湿してあげてみつって言われ
ましたよー( ˙-˙ )💦

薬もらいましたが
市販の赤ちゃんのローションでも
大丈夫だょって言われました´д` ;

  • だゆか

    だゆか


    保湿ですか…(;_;)
    そうなんですね〜塗った方がいいのかな。。。

    ご回答ありがとうございました☆

    • 1月15日