※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3434
妊娠・出産

胎動が大人しくなり、不安になっている女性がいます。赤ちゃんが成長しているため動きが少なくなることがあります。

ここ2日間くらい、胎動がすこし大人しくなった気がします😂それまではたまに、ドン!とかぐにょぐにょお腹が動くほどの元気があったのですが、昨日から下腹付近がたまにポコポコ動くぐらいで、ちょっと不安になってます😅
赤ちゃんの成長が毎日わかるアプリ(ninaru)で確認すると、赤ちゃんは白菜くらいのサイズまで成長しているので、あまり動かなくなります。とありました~😅
胎動をもっと感じたくて、胎動が大人しいと心配になっちゃいます😫😫

コメント

ぽちゃ

わたしも29週目です!
わかります💦
つい先日まで
元気な胎動があったかと思えば
いきなり、あれ?ってなったり
します😱

また、次の日とかに
元気な胎動を感じたりするので
大丈夫大丈夫と言い聞かせてますが
胎動少ないと不安になりますよね😭

  • 3434

    3434

    よかった~仲間がいて安心しました🤣🤣🤣今日は元気に動いていたので一安心です☺(笑)
    赤ちゃんは何十分かおきに寝たり起きたりを繰り返すって聞いてるので、起きてる時間に胎動感じるはずなのに、あれー???😅って思い始めたら不安になったりしますよね😂😂

    • 11月14日