※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
家族・旦那

離婚調停についてです。旦那側が離婚と言ってきたので離婚調停をするこ…

離婚調停についてです。
旦那側が離婚と言ってきたので離婚調停をすることになりました。
調書には私が悪いという嘘デタラメが書かれていました。
証拠もありすぐにバレる嘘ばかりです。
なのに離婚したくないと言ってきたのでとりあえず離婚はせずに毎月面会をしているのが現状です。
この間の面会で、調停の話が出たので「なんであんな嘘デタラメの調書になったのか」聞いたところ旦那曰く「弁護士が話を過激にしようと言ったから」と言っています。
私としては
・離婚したくないと言っている旦那にすぐにバレる嘘を弁護士が調書に書こうと提案するのか
もし嘘の調書を見て即離婚と私が決める可能性もあるのにそんなカケに出るものなのか
・旦那は「事実を話た」と言っていて嘘デタラメの調書になったのは「弁護士が勝手に書いた」と言っていますが果たして弁護士が独断で嘘の調書を作り上げることってあるのでしょうか
がすごく不思議です。

コメント

ママ

ないと思います。
過激にしようで嘘デタラメ並べて利益にはなりませんし。
脚色する程度では?
離婚したいから嘘ならべたならそのまま離婚したいって通したらよかったのにとしか思えないです😅

• マミー

マミー

コメントありがとうございます😊
    やっぱりないですよね!!
    事実を少し盛ったりする過激はあるかもだけど嘘デタラメの時点で過激でもなくただの嘘じゃんということを言っても弁護士が弁護士がの一点張りで…
    しかも弁護士が独断で調書作ったとして絶対確認させられるんだからその時に離婚したくないなら嘘デタラメの調書に対して否定出来るじゃんと言っても弁護士がの繰り返しです😂
    離婚したいから私を悪者になるように嘘デタラメ話たんでしょ?と言っても俺は事実を話て弁護士が…と言ってきますw
    ただ調書に書いてあることは嘘デタラメと旦那本人も言ってきました。

• 11月14日
  • ママ

ママ

弁護士は旦那さんの仰った言葉に脚色しながら調書はとると思いますよ。
    確認の為にプリントにして渡されるはずです。
    旦那さんは一体どうしたいのかさっぱりですね😅

• 11月14日
  • マミー

マミー

ですよね!
    それを説明して、ということは少なからず旦那が嘘デタラメを話てそれを弁護士が過激に書いたんでしょ?と言っても事実しか言ってないの一点張りですw
    本当にわけのわからない旦那です😓
    ただ離婚したくないと言いながらも嘘デタラメの調書を弁護士に否定や訂正のお願いを出来ずに私が悪いという調書を送ってくる旦那の心理もわからないし、こんな旦那と今後もし戻ったとしても上手くやっていけれるのだろうかと考えると会う気なくしました😂

• 11月14日
  • ママ

ママ

うちの場合はやっていけないです
    嘘デタラメ伝えた事を事実伝えたの一点張りなら旦那さんの認識は嘘の方だったって事でしょうし夫婦って信頼関係で成り立ってるので片方の信頼が無くなった時点で夫婦関係破綻してるって捉えていいと思いますよ。
    その事を調停員や弁護士雇ってるなら弁護士に相談されてもいいと思います

• 11月14日
  • マミー

マミー

やっぱそうですよね。
    調停始まった時から離婚って私の頭にはあったのですが子どものことを考えるとと思いひとまず離婚はせずにという形をとりましたがやはり無理そうです😣
    弁護士はお願いしているんですけど最後の調停で「しばらく月1会ってみて今後の事は考えていきましょう」ってなってるから会わなきゃかなと…

• 11月14日
  • ママ

ママ

ゆっくり時間かけて決めて行っていいと思いますよ。
    子供にとってよりも自分にとってこの人と一緒に過ごしてやっていけるかどうかですよ!
    親が不仲より離れて居てる方が子供の環境はいいのかな?と思います😅
    周りのシングルの子供達が毎日喧嘩してるの見てるより離婚して会いたい時に会う方がパパもママも笑ってるって教えてくれて子供は親が思ってるより強いなって思いました😅

• 11月14日
  • マミー

マミー

子どもはよく見てるんですね😭
    少し時間かけて本当に私がこの人とやっていけるのかしっかり考えます😊
    ありがとうございます💕

• 11月14日
なゆた

名誉毀損と訴えられても仕方ないようなことをわざわざ弁護士が進めるとは思えませんし、むしろ嘘とわかっているなら止めると思います💦

• マミー

マミー

コメントありがとうございます😊
    ですよね!!
    でも本人は弁護士が勝手に嘘デタラメの調書を作ったと言い張っていますw
    うちら夫婦の生活を知らない人がどうやって嘘デタラメの調書を作れるんだって感じですけど😓
    もし弁護士の独断だとしてもわざわざ弁護士自身もそんな嘘デタラメの調書をリスク負ってまで作らないですよね?

• 11月14日
  • なゆた

なゆた

調書を用意するなら裏付けまでしっかりしないとリスクにしかならないと思うので、旦那さんが話をつくっているのかと😅

• 11月14日
  • マミー

マミー

LINEに旦那が嘘デタラメという証拠があるので、その嘘デタラメな調書がきた時に証拠提出はしたのですがその後なにも触れてこずなんですよね😓
    多分母親を庇ってるか自分が悪者になりたくないから弁護士のせいにしてます😵

• 11月14日