※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ♡
妊娠・出産

初マタの方が陣痛の痛みを感じていますが、まだ出産の兆候ではないか疑問があります。前駆陣痛かもしれませんが、具体的なタイミングや経験談を知りたいとのことです。

19日が予定日の初マタです!

二日前に初めて内診グリグリされました。その日の夜から下腹部が内側から握られるような痛みがあります。

間隔を測ったら5分間隔で
陣痛かな?と思ったのですが
次の日病院に行ったら
前回と変わってないね~
と言われてしましました(T ^ T)

内診の次の日の朝おしるしのような
おりものがあったので
2、3日のうちに陣痛くるかな?
とは思っているのですが、、、

日中家事で動いてる時も
動きを止めないと立っていられない
くらいの痛みです(;_;)

前駆陣痛なのだとは思いますが
2日前からずーっと続いてるので
結構辛いです。。。泣

出産の痛みとは比べ物に
ならないくらいだとは思いますが
同じような感じの方いますか?

どのくらいで陣痛きて
出産までいきましたか?

よろしくお願いします。゚(゚^o^゚)゚。

コメント

ちょもこ31

あまり痛みが強いようだったら相談してみるのも、アリかなと思います‼️破水、出血には十分注意してください!なにかあってからでは遅いのでおかしいかもとゆー、あなたの判断で、病院にいってくださいねぇ☺️赤ちゃんに会えるのたのしみですねぇ!頑張ってくださーい

• ゆうママ♡

ゆうママ♡

次の日に病院行った時、変わりありませんね~
    と言われてしまったので
    このくらいの痛みなら我慢しなきゃいけないのかなー
    と思ってしまいました(^_^;
    私的には結構辛いのですが、、、
    アドバイスありがとうございます!赤ちゃんのためにもがんばります♥

• 1月14日
  • ちょもこ31

ちょもこ31

そうなんですねぇ!初産だから余計にですかね?わたしも、はじめてのときは18時間かかりました😭
    きっと、りぃこさんのお腹が赤ちゃんにとって気持ちよくて仕方ないんですね😆
    もう少し気長に待ってみるのもありですけど、痛みとともに、不安もでてきますよね😓喋るのもしんどくなってきたら本陣痛の幕があがるかんじでした、わたし笑
    応援してます‼️なんとかなります!

• 1月14日
  • ゆうママ♡

ゆうママ♡

長期戦になりそうです(´°_°`)󾭛
    いま以上の痛みが待っていると思うと、怖くなりますが赤ちゃんのためですもんね!!!

毎日もっと痛み強くなって、陣痛はじまれ!
    って思いながら楽しみにしたいと思います(笑)

• 1月14日
  • ちょもこ31

ちょもこ31

ほんとに!赤ちゃん、ママの窮屈だなぁて思いながら頑張ってくれてるはずです‼️この辺かな?て想像しながらお腹に語りかけて乗り越えてください😊きっと赤ちゃんに伝わります☺️狭くてフル回転ででてくる赤ちゃんもきっとそれなりにしんどいはずだから、お母さんと赤ちゃんの初めての共同作業ですね🤗👍

わたしは3人目この前産んだばかりです‼️同い年ですね😆

• 1月14日
  • ゆうママ♡

ゆうママ♡

辛いのは私だけぢゃないですもんね( º_º )󾭛󾭠
    早く出ておいで~って
    話しかけてみます!♡

出産お疲れ様です!(*´ω`*)
    わたしも出産乗り越えて子育てがんばります!

• 1月14日
涼介ママ

気持ち分かります!
私はおしるし→陣痛で病院に行ったのですがその後陣痛が引いてしまい入院しました。入院中も陣痛の様な痛みがあるのにモニターにはうつらず、ひたすら病院内を歩いてました。2日後の午前中の内診でグリグリされたら出血と痛み倍増!日付が変って1時に陣痛室入って9時に産まれました。

• ゆうママ♡

ゆうママ♡

わたしもモニター中、2回強い生理痛みたいなのがきて、お腹も張ったのですが、モニターには反応せずでした(><)󾬎

早く本陣痛に繋がってほしいです󾌹

• 1月14日
  • 涼介ママ

涼介ママ

痛いの辛いですよね(>_<;)私は陣痛時間20時間と書いてありました(笑)痛い時間が長かったお陰かお産は大した痛みではなかった気がします。
    赤ちゃんも産まれる準備をしているんでしょう。頑張りましょう!!

• 1月14日
  • ゆうママ♡

ゆうママ♡

はい(。-_-。)泣
    いまもお腹がキューっと痛んでます󾀅󾀅󾀅
    20時間!!凄まじいですね(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)

赤ちゃんと一緒にがんばります♡ありがとうございます!

• 1月14日
∠ちー

私は2回目のグリグリのあと、3.4日前駆陣痛のような腰痛や腹痛がありました!
痛い間動きを止めないと辛くて、間隔が10分切ったので、病院に連絡して行きましたが、遠のいてしまって、1度家に帰りました(・_・;
その日、夜中に立てないくらい痛くなって、旦那に病院に連れて行ってもらって、破水もしてたみたいで、そのまま入院、翌日午前中に出産しました!
きっともうすぐ赤ちゃんに会えますね( ´ ▽ ` )
頑張ってください!

• ゆうママ♡

ゆうママ♡

やっぱりもう少しこの痛みを我慢しなきゃいけないみたいですね(><)泣

病院にいくとなぜか遠のきますよね、、、わたしも昨日そうでした(。-_-。)

お腹の痛みは特に夜がひどくて、全然眠れません。。。

もう少しだと思って頑張ってみます!ありがとうございます!♡

• 1月14日