※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

離乳食が嫌で泣いておっぱいを欲しがる場合、量を減らすか様子を見てみましょう。元々食べる量が少ないようなので、少し調整してみてください。

離乳食初めて1ヶ月半がたちました😊食べれる量も増えてきて二回食も始めたんですが、最近は離乳食が嫌になってすぐ泣き出して、おっぱいを欲しがるようになりました😭こう言う場合は量を減らした方がいいんでしょうか?もともとそんなに量はたべないんですけど😢教えてください!

コメント

まい

うちは始めた頃から全く食べません!(笑)一口食べてあとは断固拒否とかザラです。

おっぱい大好きだからですね。
食事の時間が嫌になるとあとあと面倒なので、嫌がったらすぐおしまいにしてます。1歳で断乳予定なので、おっぱいやめたらきっと食べます!だってお腹減るし…

長い目でみると食事時間がイヤと認識しちゃう方が大変だと思います。なので量を減らしていいと思います!

  • きぃ

    きぃ

    遅くなってすみません!!😢✨そうですよね!!食事の時間が嫌になったらその方が大変そうなので、うちもそうしてみます!!😊💨💨そう言ってもらえて心が楽になりました❤️❤️

    • 11月15日