※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーたん❤
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。悪阻から始まり20キロ増加し、戻せず心配です。毎回40から60キロ増えるそうで、食事や間食のアドバイスをお願いします。

妊娠中なんキロまで体重増えましたか?
私はいつも悪阻から始まり7キロくらい落ちてから切迫で安静になり食事制限ができずに20キロ増えます(T_T)
毎回体重戻していましたが今回は戻せてなくやばいです。
ちなみに毎回40から60キロまで増えます。
今回はこえそうです( ´△`)
食事や間食でアドバイスあったら下さい!

コメント

*∪*かぼちゃ*ε*

同じく体重管理に悩んでます!!
私は一人目の時は8kg増加しました。二人目の今は7ヶ月で7kg増えてます(ノ∇・、)このままではプラス10kgいきそうです(^^;でもダイエット出来ませんし、とりあえず心構えしないと自制出来ないと思うので、食べたいときは食べても、チョコとかだったら1日に3個までとか、我慢したら余計ストレスで食べてしまうので、制限して食べれば大丈夫かなと思ってます(^^;
あとはクックパッドとか参考に、見た目を綺麗に飾ったりして食事を楽しむと心も満たされて、ドカ食いしなくなります。時間かかるので大変ですけどね(>_<)

• いーたん❤

いーたん❤

10キロはまだかわいー。
    私は20キロは増えるからこわくてこわくて。
    安静で薬を飲んでるから運動なんてできないし、横になってるだけだからなかなかまぎらわすことができなくて(*_*)

• 1月14日
  • *∪*かぼちゃ*ε*

*∪*かぼちゃ*ε*

そうですか....
    安静にするのも辛いですね(>_<)
    横になってるだけだと家事も出来ないですよね。。
    あとは炭酸水とかレモン水とか飲み物で紛らわせるのも良いかもです。お水を1日2リットル飲むと体のめぐりも良くなると聞いたことあります。あまり参考にならなくてすみません。

• 1月14日
  • いーたん❤

いーたん❤

やっぱり水分は大切ですよね!
    元々あまり飲まないから気にかけるようにしよう!

• 1月14日