※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
heymama
子育て・グッズ

最近哺乳瓶を拒否するようになった赤ちゃん。おすすめの哺乳瓶や飲みやすい哺乳瓶について教えてください。ありがとうございます。

ここ最近ずっと母乳にしていたらいつの間にか哺乳瓶拒否になってしまいました💦
昨日の3ヶ月検診で1日体重増加量が17gで体重増加不良と言われ、母乳に加えてミルクもあげるよう指導されました。しかし、娘は哺乳瓶を受け付けません。
もともとミルクをすごく嫌がっていたのは知っていたのですが…ミルクは全種類試しました。
哺乳瓶はピジョンの母乳実感しか試していません。
そこでみなさんのおすすめの哺乳瓶を教えてほしいです!生まれたときから体が小さめなのですが、そういう子でも比較的飲みやすい哺乳瓶などありましたら教えてください!または、母乳実感じゃダメだったけどこれだったらいけたよ等ありましたらお願いします!!

コメント

COCORO

母乳実感は結構飲むのに力がいりますよね??

Pigeonの細身のタイプの哺乳瓶は比較的🍼楽に飲めるな?と思いますよ?

• COCORO

COCORO

写真のタイプです

• 11月14日
  • heymama

heymama

回答ありがとうございます!
    今日お店に行って見てきます!ピジョンの細めの哺乳瓶ですね🍼!!

• 11月14日
  • heymama

heymama

わざわざ画像までありがとうございます😭

• 11月14日
  • COCORO

COCORO

混合でしたがそれでも哺乳瓶拒否🍼もありました😅大変ですよね💧

哺乳瓶🍼3、4種類くらい持ってて
    いろんなミルクで試したりしてました💦少しでも飲んでくれるよ良いですね!

• 11月14日
まい

助産師です😊
ウチは混合希望だったのですが、うちの子も3ヶ月直前でいきなり母乳瓶拒否になりました😂

哺乳瓶は母乳実感使ってました💡

ヌークのプレミアムチョイスは母乳実感に付けられるので乳首だけ買って試してみましたがダメ、おっぱいの形に作られてるヌークのネイチャーセンスの哺乳瓶を買ったけどダメでした😭

スプーンでミルクを飲ませたりしても暴れるし、泣くし、こぼれるしかなり時間がかかるしで大変💦

1日に200-300くらいミルク足してたので、いきなり哺乳瓶拒否になり、足りなくて泣いて常におっぱいを咥えさせてる状態で、自分もご飯食べたいけど、離したら無くし、ワンオペ育児でご飯の準備もできないし、ストレスでどうしようもなかったので思い切って直母辞めて哺乳瓶だけにしたら吸えるようになりました😂

搾乳して哺乳瓶であげてました💡

今までほぼ母乳だけで17gずつ増えてるなら、授乳回数を増やしていけば大丈夫な気がします😊

今何回くらい飲ませてますか?

• heymama

heymama

なるほど。。皆様、かなり頑張ってらっしゃる。。。(((;꒪ꈊ꒪;)))

根気よくあの手この手でチャレンジした方が良さそうですね!

今でだいたい9回です☺️

• 11月14日
(^O^)

私の娘も10月に風邪を引いた日から哺乳瓶拒否でしたが、毎日哺乳瓶をくわえさせたおかげで昨日久々に哺乳瓶でミルクを飲んでくれました😭✨
今ある哺乳瓶でためしに30分くらいくわえさせてみてください!あとパパや違う人にやってもらうのも良いと思います(ママがやるとおっぱいの匂いがするので赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がるかもしれません!)
ちなみに哺乳瓶はピジョンの細めのを使ってます!

• heymama

heymama

哺乳瓶拒否って本当に突然やってくるのですね。。(笑)
    なるほど!!今日は実母にあげてもらってみます!!
    ありがとうございます(° ꈊ °)✧︎˖

• 11月14日