※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kzkszkric
子育て・グッズ

初めての出産で2ヶ月の赤ちゃんが風邪で病院へ。RSウイルス検査は陰性で、2才までに100%感染するとのこと。症状について知りたいです。

初めての出産で、もうすぐ2ヶ月になる子供がいます‼︎
風邪を引いて長引いているので、病院に行ったら、RSウイルスの検査をして、反応が出なかったので、飲み薬でまた様子を見る事になりました‼︎
調べたら2才までに100%掛かるとありました(>_<)
どのような症状が出ますか?

コメント

よっしー

ちょうど年末年始に一歳の子供がそれにかかりました。
私の地域では今、流行っているようです(^^;
家の子の症状は発熱、鼻水、喉の傷み。更に2日後くらいから咳と下痢にもなりました。
今は治りました。

• kzkszkric

kzkszkric

ありがとうございます‼︎
    掛かると、入院するんですか?
    ちなみに、治るのに、どのぐらい掛かるものですか?(>_<)

• 1月14日
  • よっしー

よっしー

入院するレベルでは無かったです。
    12/30の夜から39℃の熱が出て翌日朝一で病院に行って薬をもらいました(このときの診断は風邪でしたが3日たっても良くならなかったら再受信と言われてました)
    全然良くならなかったので3日後に再受診したらRSウイルスと診断されました。
    完全に治ったかな…と思うまでに1週間くらいかかりました。
    喉が痛いからか離乳食拒否で母乳中心にお茶や寒天でつくった人参ゼリーばかりでした。
    1週間すぎからやっとおかゆを食べるようになって安心しました。

• 1月14日
  • kzkszkric

kzkszkric

入院するレベルではなかったんですね。
    まだ熱が出た事がないので、熱が出たら注意ですね…(>_<)

• 1月14日
リンリコかぁちゃん

こんばんは。
クリスマス前に2ヶ月の娘もRSウイルスで入院しました。
初めは咳と鼻水が出て、咳も痰が絡むようになり二回目に病院行って検査したらRSがプラスでした。
うちの子は熱はそこまで出ませんでした。
3泊4日入院して、吸入と点滴で回復し退院出来ました。
2歳前の姉の風邪をもらって、ひどくなったようです(+ε+;; ))
月齢が小さいと悪化しやすいと先生も言っていたので、咳がひどくなるようだと再診した方がいいと思います。
早く元気になられますように(*´ェ`*)

• kzkszkric

kzkszkric

2ヶ月で掛かったんですね(>_<)
    うちの子も、咳と鼻水と痰で病院に連れて行き、飲み薬を飲んで、少し良くなりましたが、薬が無くなってから、また酷くなってしまって、病院に連れて行き、飲み薬をもらいました!

• 1月14日
タッツー母さん

うちは息子が1歳になった頃かかりました。最初嘔吐から始まり40度越えの熱、鼻水も咳も酷くてかわいそうでした。近所の子供クリニックに毎日の様に通いましたが、全然治らず、耳鼻科にかえたらRSウイルスの合併症で酷い中耳炎になってます‼︎中耳炎の治療しますね‼︎といわれました。

入院はしませんでしたが、連日40度越えの熱で、それが初めての病気だったので凄い心配でした。

結局完治まで半月ほどかかりました。

• kzkszkric

kzkszkric

嘔吐から始まったんですね(>_<)
    40度越えの熱…辛そうですね(๑˃̥̩̥̥̥̥̆ಐ˂̩̩̥̥̩̥̆৭)

• 1月14日