※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

子供の食物アレルギーに関する経験を教えてください。

お子さんが食べ物でアレルギー反応が出たことのある方教えてください💦

昨日の夜ごはんの時に、金曜で9か月になる娘に蕁麻疹と思われるものが出ました😥(わかりにくいですが一応写真も載せておきます)
新しい食材は一切なくて、離乳食2/3ほど食べた頃に右の首の近くが赤くなりブツブツがあるのを夫が発見→ご飯で汚れていて気づかなかったけどよく見ると口の周りや顎も赤い→離乳食中断→左の首の近くや右目の周りも蕁麻疹が出る→1時間程で全て綺麗になくなる、という感じでした。
小学生の頃に私も鯖を食べて蕁麻疹が出たことがありますが、すぐに蕁麻疹がなくなった記憶はなくて…
これは食べ物のアレルギーによる蕁麻疹ではないのでしょうか??

お子さんがアレルギー反応出た時はどんな感じでしたか???

コメント

ママさん

アレルギーっぽいかなと思います💦
いつもより量を多くあげたとかはないですか?
息子は卵を量増やしたら
瞼、首、口周り赤く腫れてアレルギーでした。
牛乳の時はこぼれた牛乳に触れただけでいちごさんの写真ののうに
白いぷっくらと周り赤くなりました。

• いちご

いちご

回答ありがとうございます😊

牛乳は触れただけで反応出たんですか😳
    大変ですね😭

確かに少しだけ多めに豆腐をあげました😥
    納豆やきな粉をあげてもアレルギー出たことなかったので大丈夫かと思ってましたが、少しアレルギーがあるのかもしれないですね😭

• 11月14日