※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

兵庫県のあさぎり子どもクリニックで予防接種を受けたことがある方、ベビーカーで中に入れることができるか知りたいです。

兵庫県のあさぎり子どもクリニックに行かれたことある方いませんか?💡

予防接種なのですが、ベビーカーで中に入れるかどうか知りたいです💦

コメント

まもちん

広いので入れますよ!受付前にベビーベッドもあるので、私はそこに赤ちゃん寝かせて受付したりしてます💓

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😭✨

ベッドもあるんですね!
    ベビーカーで行った場合は診察室までベビーカーで行けるのでしょうか?
    それとも受付の時に畳むよう言われますか?

• 11月14日
  • まもちん

まもちん

ベビーカーで来てるママさんは受付に畳んでおいてました!私自身ベビーカーで行ったことはなく、ベビーカーで来てる方を見ただけなんです💦受付スペースは広いのですが、中待合と診察室までの通路は狭いので、多分受付近くに置く感じかもしれません😵曖昧ですみません😱

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです!ありがとうございます🙇‍♀️
    車で行くのですが、首すわってないしベビーカーある方が便利かと思いましたが、受付で畳むならベビーカー必要ないですね😅💦
    支払いのときはベッドに赤ちゃん寝かせておいてする感じですか?
    抱っこ紐いりますかね?
    何度もすみません💦
    初めてでイメージ湧かなくて😭

• 11月14日
  • まもちん

まもちん

私も最初悩んでベビーカーは車に一応積んでいきましたがいらなかったです😂
    抱っこ紐もいらないんじゃないかと思います🤗
    最初に受付するときはベビーベッドに寝かせておいて、受付したらすぐ中待合で待ってて下さいと言われるはずなので、赤ちゃん抱っこして中待合で待って、そのまま診察室で注射です💓終わったら、受付で母子手帳返してもらったり駐車券の処理をしてもらったりするので、その時にまた赤ちゃんはベビーベッドに寝かせておく感じです☺️
    なのでずっと抱っこでいけますよ!予約制なので混んでないですし、椅子にも座れますし駐車場も空いてます!
    駐車券だけ無料処理してもらうので、持っていった方がいいです😍

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😭✨
    すごくイメージできて安心しました〜😭✨
    たかが予防接種に連れて行くだけなのに昨日からずっと気になってて😓
    ベビーカー、抱っこ紐は置いて行くことにします!
    本当にありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 11月14日
  • まもちん

まもちん

良かったです💓初めてだとなんか緊張しちゃいますよね😂
    受付の方も先生もみんな優しいので大丈夫です☺️頑張ってください😆

• 11月14日