※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
55
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんがミルクを一気に飲めず、吐き戻しが多いです。一気に飲ませるコツや吐き戻しを防ぐ方法が知りたいです。

生後20日になりますがミルク100を一気に飲めません💦
50くらい飲んで乳首を離して口開けなくなりそのままゲップさせ寝かして
でも1時間くらいでまだ起きてきて残りの50飲むような感じです💦
そして吐き戻しも多いです🍼
吐き戻ししないコツなどありますか?😨
どうしたら一気に飲んで寝てくれますか😭😭😭

コメント

もしかしたら多いのではないですか?
その頃は自分でお腹いっぱいかわからない時期なので多目に飲んでしまいます!吐き戻しが多いのであれば少し減らしてみてはどうでしょうか?
ミルクの量はパッケージに書いてありますがあくまで目安でメーカーが多めに記載しています!
飲むのがまだ下手なのであれば乳首のサイズを確認してみたり、メーカーを変えるのもひとつかもしれないと思います!☺️

退会ユーザー

補足です!体重がきちんと増えていればです!増えが悪ければ量は減らさない方がいいです!☺️

• 11月14日
  • 55

55

体重は1日34グラム増えてるねと助産師さんに言われました☺️
    メーカー大目に記載しているのですね!そのまま与えてました😓
    助産師いわく下顎があまり上手に使えていないとのことだったので乳首を見に行ってみます🍼

• 11月14日