※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sii
家族・旦那

現在、二人目妊娠3ヶ月の妊婦です。主人のことで愚痴らせてください(泣)…

現在、二人目妊娠3ヶ月の妊婦です。主人のことで愚痴らせてください(泣)
今回二人目ということもあり、主人が妊婦の辛さ、悪阻の辛さ、なんにも理解してくれません(泣)一人目の時もそうでしたが…。

この前、灯油が無くなり買ってきて欲しいと伝えると、
『は?俺がいくの?』といい、私が買いに行きストーブに給油して欲しいと伝えると
『なんで?おれ?』と言われ(泣)

明日、仕事の為悪阻も辛いしもう寝たいと伝えると、
『早くに寝れて妊婦はいいですね』と嫌みを言われ(泣)
悪阻がどんな感じで辛いのかとか話をすると、
『ふ~ん…。あっそ…。』というリアクション。
もう、理解してもらうのは諦めましたが、なんだかイライラします。
文章が変ですみません。読んでくださりありがとうございました。

コメント

くみくみ☆

分かります!!

二人目となると、上の子の育児もあり辛いですよね。
私はフルタイムで働いているのですが、旦那は家事や育児は殆んどやりません。

食べたら食べっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなし。~しっぱなしの天才です(笑)

吐き気で布団から出れなかった私に「朝御飯は?」と聞いてきます(怒)

先日、旦那のいない日に文句を大声で言いながら旦那の散らかしたものを片付けていたら…
それを聞いた息子が、後日に旦那に向かって「パパ、お洋服はお洗濯に入れて!」とか「ちゃんと片付けした?」とか聞いていて笑ってしまいました(笑)

• sii

sii

私もフルタイムの勤務です(泣)旦那は何もしません…。私も息子に言って貰おうかな(笑)お片付けした?って。

• 1月15日
きみぽん

誰の子を妊娠してしんどい思いしてると思ってんの?
あんたの子なんですけど?
男だから悪阻のしんどさなんて分かんないよね?
産むまでも、産む時もしんどいの私だけなんだけど?
あんたは何してくれんの?
悪阻のしんどさが理解できないなら頼んだ事くらい嫌な顔せずやってよ!

と、言ったことあります。
腹立ちますもん。

男はいいですよね~
気持ちいい思いだけして
子供ができて
可愛い子供が勝手に生まれて
ちょこちょこ手伝えばイクメン扱いされて…
愚痴しか出て来ませんね(笑)

• sii

sii

私もきみぽんさんみたいに言ってみようかな?
    事実ですもんね(笑)

• 1月15日
(^∇^)カカカ(^∇^)

ひどいですね!

私も旦那に嫌味ったらしいこと散々言われましたが...
本当、イライラします!

どんなに優しく説明しても妊婦の大変さはわかんない男にはわかりません。

お身体大事にしてください(~_~)

• sii

sii

ありがとうございます。今朝旦那に、毎日二日酔いになるぐらい飲んで良いよって言ったら、俺、死んじゃうよって言ってました(笑)悪阻ってそんな感じだよって言いましたが、どこまで伝わったことか…。

• 1月15日
yooootsu

見てて口元ひきつりました(._.)

私の場合はそうではなかったですが、なんでこれが妊婦には危ないの?みたいなところがありました。
舅、姑にあ〜あ〜わかってないね〜
とチクチク旦那は言われてました。w
わたしは

いいですね〜
悪阻もなく、太ることもなく、食べたいもの食べれて、気持ちよくなったと思ったら子供が産まれてはいお父さん。
お父さんになるのは簡単でいいね〜☆
毎日お仕事ありがとう☆

とすんごい嫌味言ったことあります。
それ以来傷つくであろうことは言わなくなりました(._.)

sii

コメントありがとうございます。
旦那に、気持ちいい思いするだけでお父さんになれていいねって、上の子の時に言ったことがあります。したら、だって俺、男だもんって言われました。
心底、妊婦、女性を理解してないんだなぁって思いました。
今回もちょっと嫌みっぽく言ってみようかな…。