※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
子育て・グッズ

最近の息子は外で歩くのが大好き。どんな場面でも歩きたがり、自由を楽しんでいます。歩き始めの子どもの様子についてのお話を聞かせてください。

最近の息子は、外で歩くのが大好き👶🎵

ベビーカーに乗ってても、カートに乗ってても降ろせとグズります😅
外食をすれば、ご飯を食べてる時は座ってますが、お腹がいっぱいになると座ってられずに、イスから脱出して歩きたがります😓
買い物でも、カートから降ろすと自分の好きな方向に自由に歩き、こっちおいでと言うと逆方向に行きます💦
もちろん、買い物などで歩かせる時は子守付きですが。

歩き始めって、こんなもんなんですかね??
公園などに行って、めいっぱい歩かせてあげても場所が変わると楽しいのか、隙あらば歩きたがります😅

良かったら、うちの子はこんな感じだったよ~というお話し聞かせて下さい😊💦

コメント

なっちゃん

うちも全く一緒です(笑)
お店のカートはハンドルとかついてるから始めは乗りたい乗りたいとノリノリで乗るくせに途中で自分でロックを解除して降りようとします…💦降ろすと走ってどっかいきます😅
おいでと言うとニヤニヤしながらあえて違う方向へ。
抱っこなら降りようとしないけどなんせ11キロ近いから重くて…💦
買い物は子守りつきか、親に預けていきます😅
寝てるときが一番平和です(笑)

• のんこ

のんこ

やっぱり同じですか😅
    なんだか、ちょろちょろして他の人からどう見られてるのか最近気になって💦
    だいたいは、見た目で歩き始めって分かってくれてる方が多いので、可愛いな目線で見てくれますが、いつまでもこんなだったら😱と少し不安になり(笑)
    息子は、私をガン無視して逆方向に行きます😅
    そして、しゃがんでおいでーと手を広げた時だけ来ます👶
    でもすぐに、また自由人になりますが(笑)
    家の中では基本的に平和なんですが、外に出ると大変です💦
    私も、最近は短い買い物くらいしか2人での買い物は避けてます😂

• 11月14日
  • なっちゃん

なっちゃん

2歳くらいには落ち着いてきますよ✨
    保育士してましたがだいたいこんな感じでしたよ✨
    逆に親だから気を許せて外に出ると気が大きくなってチョロチョロするんだと思います🍀
    知らない人や環境がかわるとママの側にいないですか?
    うちはチョロチョロが嘘かのようにピタリと止まり支援センターとか慣れてる先生やママには抱っこされても大丈夫になりました☺
    だんだん喋りだして意志疎通ができてくると思いますよ✨
    ただ!今めちゃくちゃ大変ですよね😵多動なんじゃないかと心配になりますがそんなもんです☺
    うちなんて一歳4ヶ月でまだチョロチョロですよ😅

• 11月14日
  • のんこ

のんこ

おーーー✨
    なんだか、嬉しい助言ありがとうございます😆
    場所自体は、どこでも楽しい感じで歩き回りますが、そこで知らない人に話しかけられたり、近寄られると人見知りなのかママーとなります😂
    自分から他人をガン見しときながら、愛想されると泣き出すんで、すみませんといつも謝ってます(笑)
    本当に、今は大変です😅
    家でも、少し目を離すとゴミ箱あさってますし😂
    大人のする事よく見てて、息子の前では下手に引き出しも開けれないですし(笑)
    まだ気づかれてない場所が数箇所あるので😁
    本当に、ありがとうございます😆🎵
    とても参考になりました✨✨

• 11月14日
  • なっちゃん

なっちゃん

あ~❗うちもゴミ箱あさります(笑)いまだにしますよ😅
    ソファーのクッション下にリモコン、携帯を隠してるんですがもうバレてよくいじってます😅
    それを私があ~❗って叫ぶとヤバイと思うのか差し出すか、持ってヘラヘラして逃げ回ります…💦
    オムツ替えも、うんちとかして臭いっていうと自分でオムツとおしりふき持ってこようとするくせに途中で逃げ回ります…💦
    最近よくやられるのがウッドデッキで洗濯物を干してると(もちろん出てこようとしますが囲いがなくすぐ庭で駐車場なので出しません)なかから鍵をかけられ何度玄関から入ったことか😅
    洗濯物ほす、取り込む時は必ず玄関の鍵をあけるようにしました😅
    もう悪さばっかり変なことばかりよく見ていてもう大変です😅
    こんな回答にグッドアンサーありがとうございました☺
    お互い頑張って子どもと戦って乗り越えましょうね🍀

• 11月14日
  • のんこ

のんこ

全く同じです😂
    私もウッドデッキに洗濯干してるとこまで(笑)
    そして、最近カギを開け閉めできるようになり、念の為家の鍵を持って洗濯干します😅
    週末に洗濯干す時は、旦那に外に出すようにお願いして、平日は出しませんし、なるべく気づかれないように干します😂
    オムツ替えも、すぐ脱走しようとするし、服もすんなり着てくれなくなりました😅
    今のとこ息子はソファーの背もたれに置いてあるリモコンや携帯は届かずですが、あと2ヶ月もすれば😱です(笑)
    本当に同じような事してて、笑えてきます😂
    支援センターなどに行かないので、同じくらいの子がどんな感じなのか分からなくて💦
    いつも、姉たちの子供を基準にしてますが、女の子ばっかりなのでこんなだっけ??って事が多くて(笑)
    本当に助かります😆
    こんな時間ですが、なんだか良い気分で寝られそうです✌️
    明日もお互い頑張りましょうね✨

• 11月14日