※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の冬服で悩んでいます。70サイズのトレーナーを買うべきか80サイズを買うべきか迷っています。体の成長具合や体験談を教えていただけると助かります。

冬服について
8ヶ月の娘の冬服で悩んでいます。
身長65センチ、体重7キロで70サイズの服が今少し大きめ、若干余裕ありなんですが、この冬に着るトレーナーを70サイズを買おうか80を買った方がいいのか悩んでいます。
トレーナーなので3月頃までは着ると思うのですが、
3月まであと4、5ヶ月でどれくらい体が大きくなるものなのでしょうか..
70を買って3月には着れなくなってしまわないか、
かといって80だと次の冬も確実に着れるけど、今着るには首回り、肩幅、袖丈、全て大きすぎて、上着を着るにもゴワゴワして気持ち悪くないかなぁとか、逆に隙間が出来て寒いんじゃないかとか、、色々考え過ぎて
どちらを買うべきか悩んでいます。

皆さんだったらどうしますか?
8ヶ月から1歳2ヶ月くらいまでの体の成長具合など、
体験談など参考までに教えていただけると嬉しいです!

コメント

メメ

たぶん70で3月まで保つと思います🙆‍♀️
多少丈は短くなるかもしれませんが💦
逆に80は次の冬に着れないかもしれません…
うちが昨年の1歳の冬に80をちょっと大きい感じで着てたのですが(73センチの8キロ弱)、80は1歳半過ぎにサイズアウトしました😭
なので今年は新しく買い足してます笑

そんな風に成長は読めないですが、今の状況なら70はまだ着れると思いますよ😊

  • はる

    はる

    なるほど~確かに丈は短くなりそうですね😅ほんとに成長は読めないですね😥次の冬も着れるなんてあまり思わない事にします😂

    • 11月14日
りり

80買います❣️
手首を折って着せます、肌着はヒートテックなどの温かいものを選んだらいいと思います💕

  • りり

    りり

    ちなみに娘は61㌢、6、5㌔で
    今70着せてます❤️
    60も合うけど70も合います♪♪
    参考までに✨

    • 11月14日
  • はる

    はる

    なるほど!
    上が大きめでも肌着をぴったりめの暖かい物を着せれば寒くなさそうですね☺️肌着はメッシュしか持ってないので買い足そうと思います✨

    • 11月14日
りおママ

8ヶ月の娘には、もう80の服しか
買っていません😊💓
袖とか長いですが折り曲げています‼

  • はる

    はる

    そうなんですね😳袖はやはり長いですよね💦服にもよると思いますが首周りは大きかったりしませんか?首元がぱっくり大きく開いてしまうのが寒そうで心配で😥

    • 11月14日
🐰

もうすぐ8ヶ月、6.5kgです!

うちは悩んだ末に70を買いました。。
先走って80を何着か買ってしまったんですが、袖を折っても結局動くと落ちてきて自分で袖を踏んで動きにくそうにしていたので袖上げしました😅
肌着は夏に着せていた70を今も着てます!
急激に大きくなったら諦めて80買い足します(笑)
70でもまだまだ余裕あるので今年の冬は越せそうかな〜と思ってます😻
あまりダボダボだと着せられてる感もあって可哀想で。。
安全面も考えて70です🙆‍♀️💓

  • はる

    はる

    なるほど~そういう事もあるんですね~💦参考になります!🙇‍♀️

    • 11月17日