※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
家族・旦那

みなさん旦那さんって子育て手伝ってくれてますか?家の旦那さんは平日は…

みなさん旦那さんって子育て手伝ってくれてますか?家の旦那さんは平日は遅くまで仕事なので子育ては任せないで私がやってますけど、休みの日もせっかくの休みだからと思いゲームやらして自由にさせてあげてますけど、最近家事、買い物、子育て、全部やりこなすのが大変になってきました。ご飯もたべる余裕もなく…みなさんはどうしてすか?旦那は全く気にかけてくれず…因みに子供は今まだ2ヶ月です。

コメント

あたしの旦那も何もしないです💦遊びに行くかゲームか好きな事しかしてません😑💭

• ふみ

ふみ

やっぱり男の人はそうなんですかね?最近飲み会とかも多く育児に逃げてるみたいに思っちゃいます。

• 11月14日

退会ユーザー

最近は息子もたくさん喋るようになり会話も出来るので遊んでくれたりはしますけど基本飲みに行く事の方が多いですし言った所でやめないと思うので言わないです😑💭

言う時間が無駄と思ってしまいます💧させなきゃいけないんですけどね。

• 11月14日
noa

自由の時間大切かもしれませんが、
そんなに子供との時間がすくないならせめて休みの日はこどもとあそびたいって気持ちに旦那さんにはなってもらいたいですねぇ😨

ひとりで子育て大変だとおもいます。
何か手伝おうか?の一言だけでもすごく気分がよくなるのに男の人って全然気にかけてもくれませんよね、、

私は、家事とかはやらなくていいから子供とはちゃんと遊んであげて!!というスタイルにしてます

• ふみ

ふみ

そうなんですよ。まだ2ヶ月で置くとすぐに泣いちゃうので家事も中々スムーズにできず、休みの日少しぐらいは見てくれればなんとか助かるんですけど最近は友達と約束を作ったり飲み会に行ったりとなんか逃げる気分です。

家事は旦那さんがやってくれるのですか?

• 11月14日
  • noa

noa

旦那がではなく、
    家事は私がやるから旦那は子供みてて!っていうかんじでやってます!

溜めてると爆発しちゃいますよ😥💦子供に当たることもふえてきちゃうとおもいます

• 11月14日
ま

私の旦那は仕事のある日でも大体19時には帰って来るので毎日お風呂はお願いしてます😭
休日はふみさんと同じように自由にさせてあげたい気持ちがある為好きにさせてあげてますがお風呂だけはお願いしてます💦平日が難しいようだったら休日だけお風呂お願いするのとかどうでしょうか?😊
自由な時間も大切だけど自分の子供と触れ合える時間も大切だと思いますしふみさんもその時間少しだけでも息抜きできると思いますし…!
やる事は増えるし自分の自由な時間無くてしんどいですよね💦
難しいと思いますが適度に休憩して下さいね…!

• ふみ

ふみ

ありがとうございます!そうなんですよ、自分が大変である事はいいんですけど、やっぱり子供と触れ合って欲しいですね。まさんみたいに休みの日はお風呂だけ頼んでみます。

• 11月14日
ぱん☺︎☺︎

うちは自分からしたい!て人なので助かってます。新生児の時から沐浴したりオムツも当たり前にかえます🙂
平日は帰りが遅くてお風呂も入れれないしオムツも変えれない日もあるので、たまに早く帰ってこられた日とか休みの日は喜んでお風呂入れたりご飯食べさせたりしてます。ただ、寝かしつけだけは出来ないみたいでわたしの担当ですがそれ以外は平気でなんでもします!家事もクイックルワイパーしたり床いたりご飯のあとの食器洗ったり進んでしてくれます🙂仕事休みの日は家族で出かけるのでゲームなど基本しませんが、もしするとしたら娘が寝てからですね!休みの日も娘が起きたら旦那も起きて、お昼寝の時に一緒にお昼寝してます😄いまの状況きついってちゃんと手伝っててゆったがいいですよ!夫婦で家事育児しないとふみさんの体が壊れます!!

• ふみ

ふみ

素敵な旦那さんですね!私も頑張って伝えてみます。夫婦で家事をわけたりすると自分一人で背用よりはいいですよね。休みの日とかには子供のお風呂頼んでみます。ありがとうございます💓

• 11月14日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

子育てしながら旦那のお世話もなんてやってられないですよね!わたしの周りにもダメ旦那いましたが、どこがダメなのかどうしたらいいのかちゃんと伝えてひとつひとつさせてましたよ!旦那教育って言ってました!笑
    でもこれから子供が大人になるまでずっとひとりで背負うなんて無理なので夫婦でするものって伝えてみてください!男は言わないとわからないのでガツンとゆっていいと思いますよ♥️

• 11月14日
まい

同じです。暇さえあればゲームばかりで、家事や育児は皆無です。気にもかけてくれません。そういう人なんだなーと諦めてます。限界がきたら離婚します。

自分はシングルマザーなんだ!と思うと気が楽です(⌒-⌒; )

私は産後コープの宅配弁当を頼んでました。あとは冷凍の丼物とかで過ごしていました😊お互い頑張りましょう!!!

• まい

まい

あとバナナや食パン食べてました!!!(笑)

• 11月14日
  • ふみ

ふみ

私も少し諦めてるかも知らないです。笑 でも離婚はしたくないです😣

うちの旦那ご飯は作るんですけど自分の分だけみたいな…何も言わないでもう無口です。

• 11月14日
ゆず

平日は遅いのでしてませんが、土日はお風呂とごはんしてくれてます。
私が食事の準備をしていたら泣いている赤ちゃんの相手が大変だったみたいで自分から変わるから泣き止ませてって言われました。
買い物は赤ちゃんと出れるまではおうちでイオン使ってました!今は土日に荷物が多いから手伝ってほしいって言ってみんなで行ってます😄

L.3300

私の旦那も平日は夜遅くまで仕事だったりするので、ほとんど私が子育てと家事やってます。
旦那も育児なんてやろうとしません。
私がやるものだと本人は思っます😓
俺は仕事、お前は家にずっと居るだろって言い方します!そりゃ仕事も大変だろうけど、育児だって休む暇なく、言葉も通じない赤ちゃんを一日中世話をする事だって楽じゃないですし、ほんと何を考えてるんだ!って感じです。。。

つっきー

旦那の帰宅は大体21時ごろです。
うちの子は生まれた時から就寝が12時とか遅く、早くても22時半とかなのでもう諦めて帰宅後の旦那に風呂掃除から入浴まで任せてます。
言えばやるよと言うので全て指示してます😂言われずにやれよってはなしですけどね、笑

因みにあまりに何もせず、子供と遊びもせずゲームしてた日には腹が立ちすぎて、洗濯物は旦那のだけ避けて放置してました😂
後日自分の洗濯物をせっせと洗濯してました🤣🤣
言えばやってくれるような方なら
毎日言ってくしかないですね。
2ヶ月のときとか私何度も泣いてました!本当にしんどいですもんね。

旦那さんがちゃんと協力してくれますように。

えりっぺ

我が家は三交代なので
あまり相手にできれてないし
してないですね…
2人目、3人目出産からは
お風呂も入れてくれず
今の今までもお風呂はいれたことないですね…
別にやってくれ!とも思わないですし…
自分でやれることは自分でやろうかなぁと…💦

ちなみん

2ヶ月のお子さんを育てながら家事こなすなんてすごいです!
私も2ヶ月の子がいますが、全部1人は無理なので家事は結構任せちゃってます😅
やってほしいことを具体的に指示してお願いしています。何やったらいいかわからないみたいなので。
あとは、選択肢を設けて「息子をあやすか、お皿洗いどっちかやって」みたいに言うとどっちかやってくれます。
でも、仕事で疲れて帰って来た旦那にいろいろお願いするの気がひけますよね…。なので、私もなるべく平日は自分一人でやるようにはしてる…つもりです(笑)

ひさ

何もしません!
出来ないと言った方が正しいのですが💧
子供たちに会うのも朝だけ、仕事が終わるのが遅く、絶対寝てからじゃないと帰れないのでお風呂はもちろん寝かしつけなんてもってのほかです( ̄▽ ̄)
たまぁーーーーに起きてる時に帰って来れる日があればお風呂入れて〜とか言うとやってくれますが(˙˙ )
休みもないので家事育児は全部私です\( ・ω・ )/

anemone❁.。.:*✲

完璧にしてくれます!
出産で入院してた時は時間調整して息子の送り迎えや遠足のお弁当を作ってくれました☺️
産後1週間はお休みをとって、私が寝れりように子供をみたり、上の子が寂しくならないようにたくさん遊んだり、掃除や洗濯、買い物までしてくれました(*^^*)
休日はもちろん手伝ってくれますが、平日ものすごいスピードで帰宅して、沐浴や上の子のお風呂や宿題、家事も手伝ってくれます!

それでも眠れない日が続くと大変ですし、毎日一人で家事や育児をされているふみさんはすごいと思います( ´ ▽ ` )
産後2カ月はまだまだ身体も本調子じゃないですし、できればご主人に手伝ってもらいたいですね>_<