※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

生後1ヶ月11日の息子を完母で育てています。頻回授乳しているが、いつまで泣いたらあげるべきか悩んでいます。

生後1ヶ月11日の息子を育ててます👶🏻

完母で育ててるのですが
新生児の頃から、泣いたらあげる をし続けてて
1時半〜2時間おきぐらい 酷いと1時間ぐらいで起きてしまいます。そして泣きます。

母乳がよく作られててよく張ってしまい
毎週のように乳腺炎になってるので
搾乳より吸ってもらったほうがいい!と
助産師さんに言われて頻回授乳してます。

いつまで泣いたらあげるを してていいのでしょうか??

コメント

まま

もうすぐで3ヶ月になる娘を育ててます。完母です。
私も1ヶ月の時は1時間毎にあげてました。ひどい時は30分とかであげてましたヽ(´▽`)/
かなーり、頻回授乳だったと思います
母乳は腹持ち悪いですからね。

でも、二ヶ月頃から授乳回数は徐々に減ってます。
赤ちゃんのペースで良いと思いますよ!
母乳は欲しがるだけあげて良いと言われました。
頻回授乳大変だと思いますが、徐々に頻回じゃなくなりますよ😌

• とまと

とまと

やっぱりみなさんそんなもんなんですね😭
    こんなことしてるのわたしだけかと思ってて何だか心が沈んでたんです😢

ちょっとずつですが間隔が空いてくるんですね!今は好きなだけあげたいと思います☺️♥︎

ありがとうございます😊

• 11月14日
枝豆

いまだに泣いたらあげてますよ!
でもだんだん夜寝る時間が長くなったり、3時間から4時間くらい欲しいと泣かなかったり、2ヶ月なってから結構変わりました!
1ヶ月のときはほんと夜中も2回か3回起きて昼間赤ちゃんと寝て、を繰り返してました😭
わたしもよく張ってましたが乳腺炎にはなってなかったです!張ったら出して捨てても構わないと思いますよ!

• とまと

とまと

2ヶ月でも泣いたらあげてるんですね!
    なんかもう1ヶ月経ったし辞めたほうがいいのかと焦ってました💦

私もいま夜中何度か起きて、昼間寝てる生活してて家事やれるのが息子が寝てる少しの時間でちょこちょこやってる感じで😢💦

回答ありがとうございます😊♥︎

• 11月14日
にしぴぃ

大変ですよね…。私ももうすぐその生活をしないといけませんが、今から一歳になるまでは寝不足覚悟してます。赤ちゃんの個性によりますが、早くまとめて寝てくれるようになるといいですね☺

• とまと

とまと

次4人目のお子さんなんですね☺️♥︎
    やっぱり一歳までは覚悟しておいたほうがいいですね!!

早くまとめて寝てくれるといいなぁと思いながら今の子育ても楽しみたいと思います☺️💕

回答ありがとうございます♥︎

• 11月14日
  • にしぴぃ

にしぴぃ

本当に最初は大変ですが、あとから思えば一瞬です。いつかこの地獄の夜中も終わります。大変だけど、なんとか身体を壊さずに乗りきってください!

• 11月14日
  • とまと

とまと

ありがとうございます☺️♥︎
    頑張ります!!!

• 11月14日