※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんをお持ちのママ方、テレビの視聴時間やつけっぱなしにした経験について教えてください。

同じくらいのお子さんをお持ちのママ、テレビはどのくらいつけていますか?
また、もう少し大きいお子さんで、テレビをつけっぱなしにしていたことでお子さんに悪い影響があった方いらっしゃいますか?

テレビつけっぱなしは良くないと分かっているのですが、実際のところ、そうは言ってもつけっぱなしの方もいらっしゃるんじゃないかと思いまして💦

コメント

a

ご飯中以外ほぼ付けっ放しです💦

• ピーのすけ

ピーのすけ

一緒の方がいて良かったです😭
    ありがとうございます!

• 11月14日
リカちゃん

いないいないばぁとおかあさんといっしょの時間帯と昼1時間ぐらい、夜は3時間ぐらいですかね🤔

テレビの影響、気になりますよね💦

• ピーのすけ

ピーのすけ

きちんと時間決めてて素晴らしいです😭
    見習います😭✨

• 11月14日
お豆

一日中付けっぱなしです‪( ;ᯅ; )‬

• ピーのすけ

ピーのすけ

一緒です😭良かったです😭
    ありがとうございます!

• 11月14日

2歳ですが、昔から基本テレビつけっぱなしです😅
身体への影響はわかりませんが、つけっぱなしだからといってテレビついてないと泣くとか見たがるとかは全然なくて、むしろあまりテレビに興味持ってません(笑)
テレビよりスマホの方がダメでした💦
今回の妊娠でつわりがきつくて今まで見せないようにしてたのを解禁したら、最初は興味無さそうだったのに今は見せないでいるとしつこく泣いて怒ります😥

• ピーのすけ

ピーのすけ

つけっぱなしでも、テレビにはあまり興味がないんですね!
    子どもってスマホ好きですよね😳でも見せないでいると泣かれちゃうと困っちゃう時もありますよね😭💡
    テレビつけっぱなしでも本人がそんなに見てなかったら気にしなくて良いかもしれませんね🌟
    ありがとうございます!

• 11月14日