※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

里帰り出産を検討中の方へ。 里帰り先の病院への分娩予約は、早めに7~8か月目に取るのが良いです。通っている病院に相談してみてください。

里帰り出産をされた方回答お願いします。
今2人目を妊娠中現在7週目で今回は里帰り出産をしようと思います。
その際里帰り先の病院への分娩予約はいつすればよいのでしょうか(><)?
今通っている病院には里帰りすることは伝えてあります。

コメント

分娩予約はすぐした方がいいと思います!人気のところならすぐに予約しないともういっぱいでできないってことよくあるので‪‪💦‬

• まる

まる

あっそうなんですね😭
    病院から何か指示があってから動くものだと思っていたので聞いてよかったです!
    さっそく明日連絡してみます。

• 11月13日

病院決めているなら早めに里帰り先の病院に電話した方がいいです!
定員になったら受け入れてもらえないので💦

• まる

まる

そうだったんですね!
    てっきり今行ってる病院に指示されてから動くものだと思っていました😅
    聞いてよかったです!
    ありがとうございます。

• 11月13日

退会ユーザー

一応、逆子とかでも受け入れてくれるか聞いておいた方が良いですよ!
    私のところは早めに里帰りすれば受け入れてくれると言われたのですが、場所によってだめって言われることもあるそうなので😥

• 11月13日
hima

すぐ分娩予約したほうが良いです!
私も実家へ里帰りしたのですが、県外だった為、母が産院へ行って予約してくれました😊

• まる

まる

わー今聞いて本当によかったです。
    てっきり今通っている婦人科が勝手にやってくれるとばかり思っていました🤣
    明日さっそく電話してみます😖

• 11月13日
まる

ええっ
そんなことあるんですねっ!
里帰り出産駄目なことがあるなんて知らなかったです😭
教えてくれてありがとうございます!

ゆぅ

早めに予約しないと受け入れてくれない病院もあれば、〇〇週までに診察受けに来てもらえれば大丈夫よ〜 って病院もあるので、とりあえず出産予定の病院に電話した方がいいです!!

• まる

まる

わーそうだったんですね(><)
    無知でお恥ずかしいです😭
    さっそく明日電話してみようと思います。

• 11月14日