※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん♡
子育て・グッズ

授乳後に寝かせてしまい、げっぷができなかったので心配です。吐き戻しが多い子なので大丈夫でしょうか?

おっぱい飲んでそのまま寝ていっちゃったからげっぷできてない(;_;)大丈夫ですかね、、ただでさえ吐き戻しが多い子なので心配で、、

コメント

ちょっと様子見てます😊

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

飲んでから30分ほど経つのですが特に今のところは吐いたりしてないです(;_;)わたしも寝て大丈夫ですかね??

• 11月13日
3児の女の子mama

おっぱいの場合なら空気が入りにくいですが、吐き戻しが多い子ですと心配ですよね。
うちも下の子が(現在1才)吐き戻し酷かったんですが、
母乳でもミルクでもげっぷが出ない時は
腕枕してあげたり、座布団を半分に折って頭上げてあげたりしてましたよ!

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

わたしも助産師さんから母乳だと空気入りづらいからげっぷ出ないケースがほとんどだよと言われていたのですが、母乳の後はうちの娘は絶対げっぷ出ます(笑)今、とりあえず顔だけ横向いてるので詰まることは無いかなとは思うのですが心配です(;_;)

• 11月14日
ママリ

様子見ますが、次起きたタイミングでだっこしたらげっぷするとかよくありました☺

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

とりあえず飲ませて今で1時間経ちました!特に変わった様子もなく、吐き戻しもしていないのでわたしもそろそろ寝ようかなと考えているのですが寝ちゃって平気ですかね(;_;)

• 11月14日