※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
妊娠・出産

10月に流産し、その後再度妊娠。7週目で心拍確認。次回受診で出産予定日決定。妊娠届けはその時にもらえる。母子手帳はいつ頃もらわれましたか?

10月の終わりに流産しましたが、一回生理を見送ったあとに、また妊娠することが出来ました。
今日病院を受診し、7w1dで心拍も確認出来ました(T^T)
赤ちゃんの大きさも9.7ミリで順調とのことでした。
今度の受診は二週間後です。その時に出産予定日を出しましょうと言われました。その時に妊娠届けももらえるのでしょうか?

みなさん、いつぐらいに母子手帳を貰われましたか?

コメント

りりぃ。

妊娠おめでとうございます(*¨*)
私も今回7週の時に病院に行って次の2週間後に妊娠届を渡すと説明されました!

ひとみ1002

おめでとうございます(o^^o)
母子手帳は、妊娠発覚して1週間後にもらいに行きました(*>ω<*)♡
妊娠届けは、会社で必要だったので書いてもらいましたが、予定日がわかったくらいには書いてもらえたと思います(o^^o)
これからどんどん寒くなるので、身体冷やさないように気をつけてくださいね(人•ᴗ•♡)

りり(*´-`)

妊娠おめでとうございます♡

9週の時に予定日を言われて、母子手帳もらってきてねと言われました(*´-`)

ぴーちゃん

おめでとうございます!

妊娠届けを貰ったのは、予定日が出た時ですよ♡
心拍確認の次の検診でした😃

さらい

9週でもらいましたー