※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子のオムツが3時間でパンパンになり、おしっこの量が増えたのか気になります。どうでしょうか?

最近上の子のオムツが3時間もするとパンパンになります。前まではお昼ご飯後に替えるくらいでよかったんですが気づくとズボンまでびちょびちょに😖
水分そこまでたくさんとってる感じじゃないんだけどなーと(´・・`)
成長して1回のおしっこの量が増えたとかですかね?
みなさんどんな感じですか??

コメント

なっちゃん

寒くなってきて汗で出ない分おしっこが多いんじゃないですかね?

  • ままり

    ままり

    ほーなるほどー!!
    その考えはなかったです🙄!!
    言われてみれば寒くなってきたなーとオムツすぐパンパンの時期が同じです!
    納得🤩ありがとうございますm(*_ _)m

    • 11月13日
たいこう

男の子って溜めてられる量が女の子より多いので1回の量が下手すると大人と同じくらい出るときありますよね😲❕
そんなに飲んでいないのにココアとかミロとか1杯飲んだだけでも量が多いこともありました😃

  • ままり

    ままり

    そういえばこないだお風呂前にトイレでおしっこさせてそのあとお風呂でまたおしっこしてお風呂出る前におしっこしてどんだけ出るんだよ!って思ったことありました!😳
    男の子は量が多いんですね!
    じゃあそれかもしれないですね🤔ありがとうございますm(*_ _)m

    • 11月13日
♡♡♡♡♡

うちの子も2歳半頃からやたらパンパンになるスピードが早くなってLサイズからビッグサイズに昇格しました😂
うちはそうなったのは夏だったので、単に成長なのかなーと。

  • ままり

    ままり

    そうなんですか!!
    やっぱり成長なんですね🙄
    オムツサイズアップすればすぐパンパンにならなくなりますか??

    • 11月13日
  • ♡♡♡♡♡

    ♡♡♡♡♡

    そうですね、サイズアップする直前は3時間経てばかなりパンパンで、おしっこ多い時は街中で漏らしたりもありましたが、ビッグだと4〜5時間はもちます。
    5時間だとパンパンになってきますけど、なんとかいけます。

    • 11月14日
  • ままり

    ままり

    ほんとですか!!!
    午前中いっぱいもてば助かります😂
    さっそくビッグサイズにしてみます!
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 11月14日