ちゃきこ
私は社保になりますが、手当金は2ヶ月遅れで振込まれるとお聞きました。そんなすぐは入金されないんじゃないでしょうか?
chiwa
私も社保になりますが、出産手当金は産後8週間経ってからしか入らないと思います!
5月末に出産して手当金が入ったのは8月か9月でした!
むぎ
歯科医師国保です!
お住まいの地域によるんじゃなかったでしたっけ??ちなみに私は北海道住みですが、出産手当金は出ませんよ。
北海道は第1種の歯科医師のみ、1児につき20万の給付で第2種の私は対象外です!
ちゃきこ
私は社保になりますが、手当金は2ヶ月遅れで振込まれるとお聞きました。そんなすぐは入金されないんじゃないでしょうか?
chiwa
私も社保になりますが、出産手当金は産後8週間経ってからしか入らないと思います!
5月末に出産して手当金が入ったのは8月か9月でした!
むぎ
歯科医師国保です!
お住まいの地域によるんじゃなかったでしたっけ??ちなみに私は北海道住みですが、出産手当金は出ませんよ。
北海道は第1種の歯科医師のみ、1児につき20万の給付で第2種の私は対象外です!
「育休」に関する質問
10/10生まれの双子は10/9まで育休で、10/1に保育園へ入るとなれば…私の完全職場復帰は10/10から、ということで合っていますか⁉️ そして今妊娠中で、復帰しても次の子の産休までが1ヶ月くらいです…。 1ヶ月で産休に入り…
父親の育休申請について 分かる方教えてください 子供が産まれたとき旦那に育休を3ヶ月取ってもらう予定でそれを会社の上司に伝えたら お給料は入らないけど取ってもいいよと言われたみたいで 確かに会社からの給料はな…
4月、5月生まれの子以外で育休2年まるまるとられた方いますか??できれば2歳になるまで休みたいですが、白い目で見られそうで4月復帰を渋々考えています… どんな感じで会社に伝えたか聞きたいです! また、2歳で保育園入…
お金・保険人気の質問ランキング
コメント